ブログ ノンジアミンのレプレカラー(ダークブラウン)で青みが気になる方へ 理容よもやま話
レプレカラーの白髪染め対応色は、ブラック(5レベル)、ダークブラウン(6レベル)、
ブラウン(7レベル)、ライトブラウン(8レベル)の4つの色があるけれど、
これらは明度が違うだけでなく、微妙に色味の違いがあります。


例えば、ライトブラウンは黄身系で、ブラウンは赤身系、
そして、ダークブラウンはアッシュ系というか青味系というのかな?
その中でも、特にダークブラウンは3~4週間が過ぎてくると、
赤身系の色素が先に抜けてしまうのか、やや青っぽく見えるようになります。


そこで前回は、ブラウンとダークブラウンを2対1でミックスして染めることにして、
そこから4週間ほど経ったのがこちらの髪色。


20160307_1.jpg


全体的に色味は抜けてきているけど、ダークブラウンだけで染めた時と比べ、
青っぽさは抑えられている感じ。


レプレカラーは4週間ほどすると色味が抜けてくるカラー剤なので、
自分の場合は、だいたい、この時期を目安にして染めることにしています。
この4週間程度で色が薄くなってくるというのは、カラー剤にとっての欠点でもあり、
また、大きなメリットにもなってくるんです。


今までは、一度黒く染めた髪は、時間が経っても色が変わらないことが多いけど、
その分、根元から伸びてきた真っ白な白髪との色の違いがはっきりしましたよね!
その段差を見るたびに「そろそろ染めないとダメだな~」なんて思ったりしてね(笑)


その点、レプレカラーは適当に退色してくるので、根元の白髪との境目があいまいになり、
パッと見ただけでは、それほどの違和感は感じないで済むんですよ。
この特徴を活かしてアプローチしたいのが、ファーストグレーカバー。


つまり、初めてのお使い…じゃなく、初めての白髪染めです♪


白髪が気になり始めた時、最初は気になる白髪を抜いていくけど、
だんだんと多くなってくると、抜くのも大変になってくる。
それじゃ「白髪染めをしよう!」と思って、市販の白髪染めで染めてみたところ、
最初は白髪が隠れて良かったけど、4週間~1ヶ月もしてくると、
根元から真っ白な毛が出てきて、染めた黒い毛との段差がハッキリ&クッキリと!


しかたがないから、また白髪染めをする…という繰り返しになることから、
白髪染めを一度始めたら、止められないなんて言い方をしますよね(笑)


こんな方にも、レプレカラーならば安心!
染めた色は4週間ほど過ぎた頃から少しずつ薄くなっていき、
そのまま染めずにおいておけば、いつの間にか消えてなくなってしまいます。
これなら、初めての白髪染めをどうしようかと迷っているような、
ファーストグレーカバー候補のお客様にも安心してアプローチ出来ますよね!


さてさて、今回はまたまたカラーレシピを変更して試してみました。
レプレカラー(ダークブラウン)にレプレカラー(モカ)という、
白髪を染めるブラウンの色調を持たない、赤味だけの色を10%加えてみたんです。


その仕上がりがこちら。


20160307_2.jpg


ブラウンとダークブラウンを2対1にして染めた時は、髪色が少し明るくなったけど、
今回は、ダークブラウンの明るさのまま、赤味が足された感じで落ち着いています。


元々は、女性お顔そりと白髪染めが同時に安心安全に出来たらイイな!というのが、
レプレカラーを取り扱うことになったキッカケでした。


それが、ジアミンかぶれやカラーが頭皮に染みる方にも安心してお使いいただけ、
また、繰り返しのカラーによる髪の痛みを気にされている方や、
髪がパサパサになったりボリュームが出なくなることにお悩みの方にも、
繰り返すことで、どんどん髪がキレイになっていくヘアカラーとして、
新しい市場づくりの出来るカラー剤として広まっていっているようです。


先ほどのファーストグレーカバーも一つですね!
今のヘアカラーのお客様に使う剤を変えるというのではなくて、
新しい市場、新しいお客様にヘアカラーを体験していただくものとして、
サロンに広まっていけばいいな!と思っています。


なお、レプレカラーをお試しになりたい方は、
東京、または東京近郊でしたら、営業終了後のサロンに数軒の方にお集まりいただき、
レプレカラー体験会をさせていただくことが出来ます。


また、遠方の方は、試してみたいレプレカラーご希望色をお知らせいただければ、
その色のレプレカラーとアルカリクリームA20、バッファーACクリームを宅配便で送り、
お試し終了後に送り返していただくという、体験キットの送付も行っています。
あっ!体験キットの返送にかかる送料は、スミマセンが負担してくださいね(笑)


詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトーク、
ブログのサイドバーにあるメールフォームより、お気軽にお問い合わせ下さい。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
レプレカラー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示