ブログ お顔そり美容法をしながら髪を染めることは、心のビタミンなんですね! 理容よもやま話
お顔そり美容法をしている時間を利用して、白髪染めをされたお客様。
お取引先の女性理容師さんがFacebookにアップリしてくれた画像だけど、
これを見た瞬間、ホントに心がドキンとしたんです!


なんて言うんだろうな…施術が終り、鏡を見た瞬間に、
このお客様は、どれほどの喜びで感動されたんだろうな?って思って。


20160304_1.jpg


ただ不思議なのは、今まで全く染めていらっしゃらなかったお客様が、
今回、お顔そり美容法をしている時間に白髪のおしゃれ染めをされたのは、
何がきっかけだったのかな?ということも気になったんです。


その辺りを女性理容師さんに伺ったところ、
こちらのお客様は、今まで美容院でカット&カラーをされていたのだけど、
足が不自由になってしまい、カットを終えたらシャンプーブースという移動が大変で、
それからは白髪染めを諦めていたそうなんです。


それが、たまたまお顔剃りに通ってくださるようになり、
先日から導入したレプレカラーと同時に鏡面に貼り付けたPOPをご覧になり、
床屋さんなら、カットとカラーが移動せずにできると気づいたんですね!


20160304_2.jpg


その後、ご主人もレプレカラーで染められるようになり、
以前にも増して、艶、ハリ、コシ、そしてボリュームアップと、
ご主人様も、ますます若々しくなられたとか(笑)


お顔そり美容法もそうだけど、レプレカラーで白髪を染められることで、
お客様の心の中まで美しくなられているんだなっ!って感じるんですよね!


ちなみに、今回のカラーレシピは、レプレカラー(ブラウン)とオキシ6%、
そしてアルカリクリームA20を10対10対1でのカラーリングです。
このフンワリとして、艶感もあり、ハリ、コシ、ボリュームも出ている髪を見たら、
75歳というお年が信じられないくらいですよね!


お顔そり美容法とレプレカラーによる白髪のおしゃれ染め、
皆さんも、ぜひお試しになってみてくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
レプレカラー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示