ブログ 理容室の中にお顔そりサロン名を付けましょう♪ 理容よもやま話
ここのところ、新規集客倍増計画キャンペーンでチラシ作りをしているけど、
記入項目の一つに「お顔そりサロン名」というのがあるんですね!


理容室の場合、ヘアーサロン○○○○とかバーバー○○○、○○○理容室など、
お店に入ったことのない女性からすると、男性っぽく感じるネーミングが多いので、
せっかく作るチラシは、お顔そりサロン名にしましょうってお話しています。


20160303_1.jpg


お顔そりサロン名と言われても、すぐに思いつくものでも無いので、
こんな風に考えてみてはいかがですか?とヒントをお声掛けをして、
ご本人に考えていただくよう、お願いしています。


これからお考えになる方もいらっしゃるでしょうから、
ここのところで、相談に載った方々とのやり取りをご紹介しますね!


お一人目です。


○○さんは山歩きも趣味ですよね?
例えば、高山植物の名前をとって、お顔そりルーム「こまくさ」とかどうですか?


良いですね!成る程です☆
それで宜しくお願いしますm(__)m
それで名刺を作製しようかな!ありがとうございます♪


そんなに簡単に決めちゃいますか?(笑)
○○さんの好きなお花が一番良いので、お好きな花を教えて戴けますか?


高山植物で私の好きな花はエンレイソウですが、
ゴロがあまり適切ではないので「雛桜」はどうでしょうか?


何と読むのでしょう?ヒナザクラ?

はい!そうです!


そしてお二人目です。


こんにちは!お世話になります♪
ルームネームですが、なでしこはどうですか?
色々と考えて頭が真っ黒なりました。江沢さんのご意見をお聞かせください♪


なでしこ、可愛いですね!良いと思いますよ!

今、ハナミズキとなでしこで迷い中です(笑)どちらも好きな花で♪
みなさんが呼びやすい方がいいですよね!


個人的にはハナミズキかな?漢字で花水木と書いてふりがなをつけるとか

じゃ〜〜ん!花水木(ハナミズキ)に決定します♪


三人目です♪


チラシに必要な情報は正直悩んでます。
サロン内サロンの名前にした方かいいですよね?ん〰
お顔そりルーム 彩(さい) かなぁ~
お顔そりルーム (理容室名)にしようか迷ってますが…どうでしょ



お疲れ様です!
お顔そりサロン名は、「彩」と書いて「いろどり」と読ませてはいかがですか?
電話に出るときに「さい」と、言われてもイメージが浮かびにくいのです。



いいですね!素敵です♥
なんか、ワクワク😃💕ドキドキ💓してきますね♪
思いきって相談してよかった(笑)



と、こんな感じで皆さんもお決めになっているんですね!
初めてご来店いただいた女性客にお聞きすると、
多くの女性が「初めての理容室には入りにくい」とお答えになっています。
だからこそ、女性をお迎えするお店であることを伝えるためにも、
お顔そりルーム、お顔そりサロン名を付けられることがオススメなんです。


「うちは個室もカーテンの仕切りもないから」と言って、
お顔そりルームを付けたがらない女性理容師さんもいらっしゃるけど、
折りたたみ式のツイタテを椅子の間に置くだけでも、立派なお顔そりルームです!
気にしないで、お顔そりサロン名を考えてみてくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示