ブログ お顔そりビジネスでは、1年あれば売上が何倍にもなるんです 理容よもやま話
2月も終わり、女性理容師さんからの売上報告が続々と寄せられています。
そんな中、ぜひ皆さんに知っていただきたいことがあるので、
女性理容師さんとのメールのやり取りを例にしてご紹介しますね!


こんばんは!お疲れ様です。お世話になります。

♥ラブ♥ご報告メールです(笑)

既存様…51人
新規様…16人
リピート様…10人
合計76人

お客様単価…7,528円

でした。少しずつですが、オプションを選ぶ方が増えてきました。


おおっ!お顔そり売上だけで57万円ですね!これって去年の何倍でしょう?(笑)

ん??、去年は気持ち的にも腐っていたので、正直数えてないのですが、
おぼろげな記憶だと、女性のお客様の合計額は13万ぐらいかとおもいます。
と…すると…なんか凄いことになってます。どうしよう(汗)



ご本人は、12月に80人以上のお客様をお迎えしているので、
2月の76人という数字は、それほど多くは感じていないようだけど、
実際には、すごいことなんです!売上金額を比較したら、4.4倍ですよね?


こんなに大きな売上になる女性お顔そりだけど、
世の女性の半数以上は、お顔そりをしてくれる商売があることを知りません。
3年前にクラシエが調査したところによると、
お顔そりをしてくれる商売があることを知っているのは、女性の49.8%で、
さらに、お顔そりを経験したことがある女性は、10人中2人でした。


つまり、お顔そりの良さをしっかりとお伝えすることが出来れば、
まだまだお客様は増え続ける商売なんですね!


お顔そりは良いメニューであり、良い商売なのですから、
キチンと正しい努力をすれば、必ず結果に繋がることが証明されています。
逆に、3年以上お顔そりを頑張っているのに、月間来客数が増えないとか、
メニューを変えたり、オプションを増やしているのに結果が出ないという場合は、
努力の仕方が間違っているのかもしれません。


ちなみに、先ほどメールのやり取りをご紹介した方は、
レプレカラーによる白髪染めをオプションにしたところ、
思っていた以上に、そのメニューを選んでくれるお客様が多かったそうです。
そのきっかけになったのは、私が作ったこんなPOPです。


20160302_1.jpg


お顔そりをする際、お客様の視線に入りやすいとこに貼っておくだけで、
このPOPに気づいたお客様が「えっ?一緒に出来るの?それやってみたいわ♪」と
お客様からお声かをいただけるそうです。


また、こちらのお店で活用しているのがバスの車内広告。
と言っても、バスの社内に広告の紙を貼ってもらうのではなく、
停留所が近くなると車内放送がありますよね?
そこで流れるメッセージの中に、
「お顔そり美容法で人気の○○○○○はピンクののぼり旗が目印です」
と入れているんですね!


この広告は、1が月に15,000円と決してお安くはないけれど、
車内放送は1日に480回流れていて、毎月10人の新規客につながっているそうです。
さらには、自分の生活範囲にお顔そりサロンがあるということで、
リピート率の高いお客様が集まってくるのだとか。


バス通に面している方、バス停が近くにある方には、魅力あるサービスなので、
ぜひお調べになってくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
レプレカラー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示