ブログ やっぱりお顔そりビジネスが大好きなんです! 理容よもやま話
お顔そり美容法で頑張っている皆さんの集客に役立つようにと、
それぞれのお店ごとの、お顔そり美容法メニューの施術時間や料金であったり、
連絡先をプリントしたチラシをプレゼントさせていただいているけど、
すでに、70件ほどのお取引先にご利用いただいているのかな?


20160221_1.jpg


これ、チラシ全体は共通フォーマットになっているけど、
施術時間、料金、そして住所、電話番号、お顔そりサロン名などを、
お取引先ごとに印刷させていただいています。


これ、一軒ごとにすべての情報を書き換えないといけないので、
化粧品やタオルのお買い物にプレゼントと言っても、なかなか大変な作業かも(笑)


でもね、やっぱりこうしたお仕事も楽しいんです。
お顔そりビジネスをすることそのものが、大好きなんですすよね!


最近は、ノンジアミンのレプレカラーの記事が増えていることもあり、
お顔そり美容法から、ノンジアミンヘアカラーに興味が移っているように見られるけど、
これだって、元々はお顔そりビジネスのための商材だったんです。


20160221_2.jpg


ちょうど1年くらい前のことだったかな?
お顔そりビジネスの伸び率の凄さを実感しながらも、
最終的には、月間100名のお客様で、客単価1万円を目指しているから、
お顔そりにプラスするオプションメニューとして、白髪染めを考えていたんです。


ほら、お顔そり美容法で集めていくお客様としては、
40代以上の女性を中心と考えていて、その中でも60代以上を取り込んでいくと、
「あなたのお店で、ついで前髪を切ってくれないの?」とか
「あなたのお店で、ついでに白髪染めをしてくれたやりたいのに」という、
お客様からのお声が多くなってきていました。


そこで、女性お顔そりで寝かせてお顔そりをしている時間を利用して、
安心・安全に白髪染めが出来たらいいな!と考えていました。


ただ、ジアミンの入った一般的な白髪染めを使ってのカラーだと、
寝かせて時間を置くということだけでも不安はあるけど、
それ以上に、30分という決まった時間でお顔そりを負えられるのなら良いけど、
もし「エステメニューもして♪」とか「艶パックもして♪」という感じで、
急にオプションの追加があった場合に、時間管理がしにくいのが悩みでした。


その点、時間の心配をせずに済むのが、植物性染料100%の天然ヘナ。
その艶感、ハリ・コシが出てボリュームが出ることに魅力を感じながらも、
30分という放置時間では短すぎ、最低でも1時間、出来たら一晩なんて言われると、
すべての白髪染め希望客には、オススメしにくいな…と感じていました。


そして、安心・安全に染めることが出来、万が一の時間延長でもトラブルなく、
さらには、ご年配のお客様の髪が健康になるような白髪染めを探していて、
ようやく見つけたのが、ノンジアミンのレプレカラーだったんです。


なので、元々がヘアダイかぶれに安心なカラー剤を探していたのではなく、
お顔そりの間に、安心・安全に染められる白髪染めを探していた結果として、
見つけたのが、今回のレプレカラーだったんです。


こちらの方をご覧になってくださいね!


20160221_3.jpg


最初にレプレカラーを塗布してから、ラップしてドライヤーで5分間加温、
そして、お顔そり美容法を全行程行ってから洗い流して仕上げたのがこちら。


20160221_4.jpg


時間を図ってみると、レプレカラーの塗布を始めたところから、
お顔そり美容法を終えて洗い流しを始めるまで、ちょうど一時間がかかり、
一般的な白髪染めとしては長めの放置時間になってしまったけど、
仕上がりはこの通り、ダメージもなく艶々の仕上がり♪


これが出来るようになると、1時間15分ほどの施術時間で、
お顔そり美容法と白髪染めが同時進行できることになるので、
お客様にも喜んでいただけるんじゃないかな?
もちろんサロン側は、お顔そり美容法+白髪染め+シャンプー&ドライなので、
それなりの料金をいただくことが出来ますよね!


時間をかけずに、お顔も髪も綺麗になっていただき、
サロン側も、キチンと料金をいただくことの出来る魅力あるメニューです。


出来たら、お顔そりビジネスを頑張っているサロンの皆さんに、
レプラカラーによる白髪染めは取り入れていただきたいな!と思っています。
導入をご検討の方は、ぜひ私までご相談くださいね!


商売繁盛が大好きなので、ガッチリ応援させていただきます(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
レプレカラー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示