ブログ お顔そりビジネスは、いつから本気で取り組むかで売上が決まるんです 理容よもやま話
毎月、多くの女性理容師さんから1ヶ月の売上報告をいただくけど、
お顔そり美容法に取り組み、すぐに月間50名!月に30万円の売上!という方は、
そうそういるものではないんですね(笑)
努力曲線の話でも良くお伝えしますが、最初ほど結果がでにくいものです。


20160206_1.jpg


そんな中で、こちらの方の数字を参考にお話をしてみましょうね!


1月の報告です!
総数28名(内、新規3名、リピーター25名)、売上 194,436円で客単価は6,944円。
次回予約されてご来店が15名、次回予約されず毎月いらしてくださる方が3名でした。

昨年1月は 総数8名、売上42,880円、客単価5360円でした。
美容法を始めて1年1ヵ月。課題は沢山ありますが、着実に前に進んでいるのを実感しています。



お顔そり商売は、いきなり売上が2倍、3倍になるものではないけれど、
こうして1年が過ぎてみれば、売上金額で約5倍です。


売上数字は毎月少しずつ伸びてきているから単純な比較は出来ないけど、
今年の194,436円と去年の42,880円を比べれば、月に約15万円の増収となります。
これを1年にしてみたら、15万円×12ヶ月で180万円も売上が伸びるってことでしょ?!


理容室は、個人経営が90%以上であり、その売上高を資料で探してみると、
売上高(平成20年分)で730万円というのを見つけることが出来ました。
もう7~8年前のデータですが、実感としてはそれほど遠くない数字だと思うんです。

(出典)厚生労働省「平成22年度生活衛生関係営業経営実態調査報告(理容業)


もちろん、全体の平均がすべてのお店に当てはまるわけではないけど、
少なくとも、現実的な理容室の売上の目安にはなると思うんです。
この年間売上730万円がもし、月に15万円、年間180万円伸ばすことが出来たら、
理容業に携わる方も、もっと豊かになれますよね?


実際、毎月20万円ほど売上を伸ばした理容サロンでは、
昨年の夏休みに。ご家族に加え、ご主人と奥様のご両親を連れて、
ハワイ旅行にお出かけになったという方もいらっしゃいます。


20160206_2.jpg


1年前は、理容の仕事だけでは生活が苦しいからと、
夜のアルバイトに出ようか?なんて女性理容師さんもいらしたけど、
今は、仕事が楽しくて仕方がない!もっともっと可能性を感じる!という具合に、
売上数字だけでなく、ご自身が大きくプラスに変わった方もいるほどです。


20160206_3.jpg


今、お顔そり商売って、それほどの可能性を持っていると実感しています。
だからこそ、ぜひとも取り組んでいただきたいと思っているし、
早く取り組んだ方ほど、早く結果を出せているという実績もあります。


何かしないといけないけど、何をしたら良いのか分からない…という方は、
今からお顔そり商売に、本気で取り組んでみるのも一つの方法ですよ!


でも何をどうしたら良いの?という場合には、
こちらのブログ記事も参考にされてくださいね!
もしかしたら、1年後のあなたが大きく変われるチャンスがあるかも?(笑)
お時間のあるときに、ぜひお読みになってくださいね♪


お顔そり美容法 始めの一歩はこちらから → お顔そり美容法スターターキット



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示