ブログ お顔そり美容法チラシを使った、折り紙風お手紙の折り方 理容よもやま話
先日の記事に載せた、お顔そり美容法チラシについて、
折り紙風お手紙の形へのたたみ方の質問があったので、ご説明しますね!
これ、女子なら中学生のころにやったことがあるはずだけど(笑)


20160202_0.jpg


まず、お顔そり美容法チラシを用意します。
この時の向きは、左側がチラシの上向きになるようにします。


20160202_1.jpg


そのまま、チラシを裏向きにします。


20160202_2.jpg


折りたたむ際の目印をつけるために、チラシの下半分をめくり上げ、
右から10cmくらいまで、中心線が付くように軽く折り目を付けます。
一回折り目を開いて、チラシの右上角、右下角から三角形になるよう折ります。


20160202_3.jpg


20160202_4.jpg


続いて、左上角から大きく折りたたんできます。


20160202_5.jpg


20160202_6.jpg


ここでチラシを裏返しにします。


20160202_7.jpg


右側からはがき幅くらいの位置で折りたたみます。


20160202_8.jpg


20160202_9.jpg


最後に、余った左の三角形を右側のポケットに押し込んで出来上がり!


20160202_10.jpg


はい!表に返せば「40代以上の女性」と「お顔そり美容法」の文字が、
外からでも見やすい位置に出て来ます。あとは、これをチラシケースに入れておけば、
通りがかりの女性も、思わず取り出したくなりますよね(笑)


20160202_12.jpg


ということで、お試しになってくださいね~♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示