ブログ お顔そり美容法サロンでの、新規集客倍増計画を準備中! 理容よもやま話
お顔そりビジネスはリピーター商売です…という言い方をしています。
つまり、地域情報紙やチラシに「新規の方!30%割引!」といったクーポンを付け、
まずは1回来店してもらい、気に入れば再来店するはずという売り方ではなく、
最初から、お顔そり美容法の持つ優れた価値を発信し続けていくことで、
最初から、リピーターになりやすいお客様を集めていくという考え方です。


そんなことを考えながら、お顔そり美容法で頑張っている皆さんに、
何か役立つ集客グッズをご用意出来たらなぁ~と、今年の元日に頭をひねり、
販促品の中でも、特に好評だったこちらのポスターのデザインを使って、
配布用のチラシを作ってみたら?と思っていたんです。


20160123_1.jpg


このポスター、作るときは「文字が多すぎないかな?」と心配していたけど、
これがまたビックリ!A型看板にこのポスターを貼っておくと、
看板の前で女性が立ち止まり、じっくりと読んでいると言うじゃないですか!


そして、A型看板に取り付けたケースに入れておいたチラシが、
今までよりも、早く減るようになったんです!というお喜びの声もいただきました。


20160123_2.jpg


それなら、このポスターデザインをそのままA4サイズのチラシにし、
自作チラシやお顔そり美容法セミオーダーチラシと一緒にビニール袋に入れれば、
今まで以上の集客に繋がるのではないかな?と思って、
実は、今年の元日のブログ記事にこんなことをアップしたんです♪


F22化粧品をお求めの際に、
施術時間と料金、サロンの連絡先までプリントしたものを100枚プレゼントしたら、
お顔そり美容法を広めるのに、役立つのではないかな?
皆さんからのご希望があれば、実現の方向で考えて行きます♪



ところが!


「欲しい!」というコメントが一つも付かない(涙)
う~ん、役立つと思って書いてみたけど、反応がないから止めるか…と、
お蔵入りを決めていたところに、昨日になってこんなメールが来ました。


1月1日のよもやま話に載ってあるお顔そりチラシ頂きたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。



チラシというのはこちらの事ですか?


20160123_3.jpg


そうです。


ブログ記事にしてから、欲しいと言うお声が全くなかったので、
企画は取りやめにしようと思っていました。
○○さんは欲しいと思ってくれますか?(笑)



ほしい!と言うお声がなかったとはビックリしました
私はほしい!です。



というやりとりがあり、改めてFacebookに企画を考えていると掲載したところ、
コメントやメッセージで「欲しいです!」というお声が続々と!
お正月だったので、皆さん、ブログを読んでなかっただけなのかも(汗)


ただ、ここで問題があります。
チラシには、お顔そり美容法の時間と料金を始めとして、
ご住所、電話番号、お顔そりサロンまたはお顔そりルーム名を入れるので、
ご注文をいただいた翌日に化粧品と一緒に発送することが難しく、
こうした作業のために、数日のお時間をいただきたいのです。


細かなことはこれから決めていこうとは思っていますが、
基本的には、お顔そり美容法をされているサロンならば必ずお使いになっている、
F22化粧品をある一定額お買い求めいただき、
あなたのお店の情報をプリントしたチラシを一定枚数プレゼントする。
そんな形で考えています。


そして、通常ならば午前中のご注文は当日の発送、
午後以降のご注文は翌日の発送という形で進めさせていただいていますが、
このチラシプレゼント企画は、ご注文3日以内の発送なら出来そうかな?


と、こんな感じで考えています。
また、詳しくは改めての発表とさせていただきますが、
予定としては、2月上旬の受付開始を目標に進めていきますね!


これで皆さんがいっぱい集客できたら、みんなハッピーになれるしね!
大変だけど、頑張ってみます(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示