ブログ ブログ文章の書き方が上手になりたければ、好きなブログの真似から始めよう! 理容よもやま話
店頭での情報発信と言われる、のぼり旗やポスター、A型看板の活用、
そして、店舗を中心とした地域に情報発信するための新聞への折り込み広告、
さらには、新規客へのアプローチ、そして、ご来店いただいている既存客へ、
お店のことを思い出させる効果があり、顧客とのコミュニティ作りに役立つ、
ブログでの情報発信が大切と何度もお伝えしていますが、
ブログ記事を書くという文章作りは、理容技術同様、練習が必要なものです。


技術であれば、上手な方に習ったり施術を受ける、技術DVDを見るなど、
練習方法は、上手な方を見習うという方法があるように、
ブログに書く文章も、自分が読んで上手だな!と思う方であったり、
自分が読んでいて、好きだな~と感じるブログ記事を参考にして、
書き方を練習する、つまり、記事をどんどんアップするというのが大切です。


髪を切るにしても、女性お顔そりをするにしても、
人数は少ないより多くの体験をする方が上達しやすいのと一緒で、
ブログ記事も、1週間に少なくとも2~3記事以上、
出来たら、ほぼ毎日書き続けるのが、上達への近道になるんです。


そこで今日は、理容の方ではないけれど、ビジネスブログとして参考になる、
ブログを1本ご紹介しますね!


こちらは、北海道で街の電気屋さんをされているお店の奥様が書かれていて、
読んでいると、売り込んでいる訳でもないのに、その家電が欲しくなったり、
こういう街の電気屋さんがあったら、ぜひ買いたいな!と思ってしまう、
そんな文章力をお持ちの方なんです。


あっ!私は全く面識もありませんし、ブログを一方的に読んでいるだけですが、
ほぼ毎日更新されているので、ついつい楽しみにしています(笑)


皆さんも、ブログ記事を情報発信の一つとして、きちんと育てていこうとお思いでしたら、
こうしたブログ記事を参考にされると良いと思いますよ!
ぜひ、お読みになってみてくださいね♪


ようでんブログ|美幌町のパナソニック電器店



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示