ブログ スタッフからの人生相談 理容よもやま話
FC2ブログ

スタッフからの人生相談

2006/09/14 Thu 20:58

今日は朝から雨が降っていたせいでしょうか
どこのサロンもあまり忙しくなさそう _| ̄|○

そんな中、とある1件の理容室。
手持ちぶさたの若いスタッフと話を始めると髪色が気になる・・・
光の加減で白く見えたり青黒く見えたり (・ω・ )モニュ?

あれっ?変わった髪色にしていますね?

これね~、ブリーチを2回してホワイトにしてから
白髪ぼかしのナチュラルグレーを5分入れたんですよ~


ずいぶん気合いが入っているじゃないですか (*≧m≦*)ププッ

20060914.jpg


スタッフの顔が一瞬曇って

道具屋さん、聞いてくださいよ~
実は先月の初めに彼女と別れちゃったんですよ~ (・_・、)


どうしたの?

いや、彼女に思いやりがなさすぎ!って言われちゃって・・・

どういうこと?

海に行ったんすけど、砂浜で彼女が熱中症みたいになっちゃって
具合が悪そうだったから先に車に帰したんですよ。
荷物を片づけて後から車に戻ったら怒ってるんすよ~
「大丈夫?」って聞いてくれなかったって・・・


そりゃ怒るよなぁ~ ← 道具屋 心の声

仲直りをして夕飯は焼き肉を食いに行ったんすよ。
彼女が石焼きビビンバを食べるって言うから
俺にも分けてって言ってお茶碗に自分の分を取り分けたんです。
で、残りを彼女に戻したら「思いやりのない人ね」って言われて・・・


う~ん、当然かなぁ~ ← 道具屋 心の声

女は分からないっすよね?

う~ん、もうちょっと考えてあげた方がいいよ~
具合が悪かったら「大丈夫?」って声をかけながら
車まで一緒に戻ってあげるのが普通だし
石焼きビビンバだって、自分のだけ取り分けたりしたら
「思いやりのない人」って思われても当然ですよ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン


そうか!そういう理由で言われたのか!

おいおい、今頃気づいたのか il||li_| ̄|○il||li ← 道具屋 心の声

ところでその事と髪の色とどういう関係なんですか?

この月・火曜日の連休に月曜日は合コンをセットして
火曜日は友達に女の子を紹介してもらう約束だったんで
それに照準を合わせて染めたんですよ ( ̄ー+ ̄)キラン★


で、どうだったんですか?

月曜日はメンツが集まらなくてお流れ (・_・、)
火曜日は女の子の具合が悪くなってお流れ (・_・、)


う~ん、女性心理を勉強し直してからの方が良いのでは? (*≧m≦*)ププッ


ランキング応援ありがとうございます (`・ω・´)シャキーン━━━!!

↓ ( ゚∀゚)σ ポチッ!×2お願い♪ ↓

人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking


スポンサーサイト



日々のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
大爆笑♪^^
ププッ ( ̄m ̄*)
なんだか可愛いですねー。。。

前にね、家族で八景島へ遊びに行ったんですよ。
でね、グルグル回るコーヒーカップに乗ったんです。
こぶた家族の近くにカップルがいて・・・
男性が楽しそうに(いい気になって?^^;)
一生懸命、真ん中にあるテーブルみたいなもの(ハンドル)を
回しちゃったんです。
彼女、ひどく目が回ってしまったらしくて(嫌だったみたい)
降りた時、彼女、物凄い形相で彼の顔を殴っていました。^^;

・・・そんなことを思い出しちゃいました!!

(o_ _)ノ彡☆ばんばん

・・・え?あ。 笑っちゃ、いかんですね。。。^▽^;
男が軟弱すぎます・・・

もっと何というか うるせー別れるならいつでも別れるぜ
くらいのスタンスで ないと・・・
女にの子に転がされてチャ~ね~
男はもっと若いうちから痛い思いして
覚えないといけない事がアルですよ。
恋愛デビューが遅くなってるのではないですかね?
一昔前の『アッシー』だぁ『めっしー』だと
抜かしやがっていた時代からすれば
『ぴゅあ』なお人なんでしょうね。
本来無骨なのが『男っぽい』って事だったのでしょうが
だんだんと『気遣い』『心遣い』が
優しさを象徴し形容する今の時代。
『何気なく気遣い』出来る男になるにゃあ
この『理容師君』まだまだ修行じゃないですかね。

・・・なんていっているあたくしは
基本的に『気遣いしない』おとこですので
こまい事でのあーだこーだはございません。
千葉に勤めていた時、ブリーリオンカラーで
白髪ぼかしを、私ものっけた事がありましたよ。

このスッタフさんみたいにショートだと、すばやく
カレンシアカラーをのっけやすくていいですね。
タイムラグ&染まりすぎが怖いので・・・

先日は当店で銀髪を染めました(MIXI参照で)
ブリーチX4(ルベル、オキシキュアプラテイン
で黄色味も抜いて
アッシュに赤系統の紫(ルベル、マテリアカラー
を9:1で混ぜて塗布しました
綺麗に入りましたよ~

ただ髪の毛はもちろんボロボロになりますので
事前説明やアフターフォローは絶対に必要ですけどね
 技術はサロンワーク 接客は遊びからおぼえるのが一番早いと昔 先輩からおそわりましたよ。。上の レッド チェアーさんに(笑)
女心から学ぶところは 沢山あると、、
道具やさんにも 昔いわれたような、、、??勝手なおもいこみですかね??道具やさん?
 
理容室のスタッフさんなら
気遣いは必要ですからね~

修行。修行~♪
>こぶたママさん

いるいる~
コーヒーカップを必死に廻している人いますよね~ (*≧m≦*)ププッ
女性のことも考えないで自分が楽しんじゃうんでしょうね。
その後、お二人はどうなったのかな~

>tokoyasanさん

これは年齢的なものかも知れませんね。
今の20代だと男性に求めるものとして「優しい人」が上位に来ます。
女性は自分を大切にしてくれる人を求めるのかも知れませんね。

>ちゅうけんさん

そうそう、痛い思いをすれば勉強しますよね (*≧m≦*)ププッ
今の時代「黙って俺に付いてこい!」では誰も付いてこないのかも。
優しさ=気配り+心配りなんでしょうかね・・・
でも、それだけじゃつまらない男のように見えるのは
道具屋が年を取ってきたせいなのかな _| ̄|○

>RED CHAIRさん

ホワイトブリーチして白髪ぼかしは時間との勝負ですね。
手早く塗らないと色むらを起こしたりしますからね。
ブリーチ4回は超危険な技です ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ほとんどの毛髪組織は破壊されるので段毛寸前ですよ~

>BigBearさん

うんうん、女心から学ぶことはとっても多いと思いますよ。
道具屋もずいぶんと勉強しました (*≧m≦*)ププッ
「女を口説けなくてものが売れるか!」というのも
営業の世界では言われ続けていますからね~

>美沙さん

これからは理容室でも女性客が増えてくることでしょう。
そうした時に女性を対して心配りが出来ないと
「二度と行きたくない!」なんて言われてしまいますよね (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示