ブログ 撮影用の照明器具をついに買っちゃった♪ 理容よもやま話
今までも、女性お顔そりの写真は何度も撮らせていただいているけど、
そんなときは、なるべくなら明るい外の光が差しこむような窓際で撮影したり、
どうして夜の撮影になる時は、照明器具をお持ちの方に手伝ってもらったけど、
自分も少しレベルアップしようと、照明器具を購入しました!


美しい人物撮影用と紹介されていた、ストロボとアンプレラのセットで、
これは、シャッターを押す瞬間に、シュパッ!と光るタイプですね!
さらに、ここで使うストロボは電源に接続せずに使えるので、
コンセントから遠かったり、外でも使えるという便利もの♪


20151220_0.jpg


その上、デジタル一眼レフとストロボをコードで繋がなくて良いから、
コードが絡まったりする心配もなく、撮影も軽快に出来そうです。
試しに、ストロボが光ってアンブレラから反射する瞬間を撮ったのがこちら。


20151220_1.jpg


光がキレイに回っているから、これで撮るのが楽しみ♪
そして、もう一つ、商品撮影に使えるようなソフトボックスも購入。
こちらも、先ほどのストロボで使うようになっているので、
定常光と呼ばれる、いつもライトが点いているタイプではなくて、
シャッターを押す瞬間だけシュパッ!と光るんです。
慣れるまでは、難しいかもしれないけど、
それなりに練習すれば、上手に撮れるようになるかな(笑)


20151220_2.jpg


ということで、自分のホームページやブログなどに使う、
女性お顔そりをしているシーンを写真に撮りたいな~という方がいらしたら、
私の練習にもなるので、ぜひ撮らせてくださいね♪


なんだかワクワクしてきた(爆)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
写真のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示