ブログ 女性お顔そりと同時に施術出来るヘアカラーをテスト中 理容よもやま話
理容室での女性お顔そりに、毎月のようにご来店されるお客様というと、
お若い方よりも、50~80代の方が圧倒的に多いのが現状です。
そうした女性の中には、加齢により髪のコシやハリがなくなったり、
髪の毛全体に白髪が目立ってくることも気にされていますよね!

そこで、パーマでボリュームアップし、白髪のおしゃれ染めで若々しく、
ご自身を磨いていらっしゃることかと思います。

パーマスタイルは、美容室で一度施術をすれば、
2~3ヶ月以上、デジタルパーマだと6ヶ月位はキープ出来るのですが、
白髪染めは、染めてから2週間もすれば、根元のキラキラが気になり始める。
かといって、あまり頻繁に染めると髪の痛みが気になってしまう。

そこで、以前から考えていたのが、髪を傷めずに施術出来るヘアカラーなんだけど、
髪の傷まないカラーとして使えるカラーリンス、カラートリートメントだと、
色が数日しか持たないというのが悩みの種なんですよね!

最近では、10日ほど色持ちするカラートリートメントも出ているけど、
あくまで色が入るトリートメントという位置づけなので、
プロ用のカラー剤として考えると、白髪が見えなくなるくらい、
しっかり染まるというものとは違う感じなんです。

そんなことから、色々な商材を探していたのですが、
ここ3ヶ月ほど自分で試し、これなら行けるか?と感じたのがこちらの商品。

20151213_0.jpg

来年からの取扱いを考えているので、画像はまだボカシ入りです(笑)
で、使い方のイメージとしては、こんな感じを考えています。

まず、お顔そりを始める前に、乾いたままの髪にカラー剤を塗布して、
ラップで髪全体をくるみ、その上からカラータオルなどでターバンをします。

そのままお顔そりに入って、クレンジングからお仕上げまで約30分。
お顔そりが終わったら、タオルターバンとラップを外して、
バックシャンプーで2回シャンプーし、トリートメントで仕上げして、
その後は、タオルドライしてからドライヤーでのブロー。

これなら、お顔そりと白髪染めを1時間以内に終わらせることが出来ますね!
もちろん、カラー剤がトリートメントベースで作られているので、
30分以上、例えば1時間かかってしまう、エステメニューでも問題ありませんしね♪

で、このカラー剤の特徴をお知らせしておきます。

まず、一般的な白髪染めと違い、1剤と2剤のミックスをしません。
単品で毛髪内に浸透する新染料を配合したトリートメントクリームになっていて、
その染料は、ジアミンを含まず、アレルギーの危険性もかなり小さくなります。
さらには、酸性染料(ヘアマニキュア)のように、地肌や服に付くと取れないという、
そうした、使いにくさもありません。

また、pH7.7の中性カラー剤なので、仕上がり後の髪の手触りがとても良く、
さらには、髪のダメージもないので、自然な髪の艶を楽しむことが出来ます。

色の入り方は、一般的な白髪染めのように、髪の芯までガッチリ染まるのではなく、
表面からある程度内側まで染まる感じなので、3週間が過ぎた頃から、
少しずつ自然に退色して行き、初めて染める方も違和感が少なくなります。

あと、ジアミンを含まないので、ヘアダイかぶれの心配が少なく、
施術中にヘアカラー特有の刺激臭がないので、お顔そりの間も不快な臭いがありません。

色は、5トーンのブラック、6トーンのダークブラウン、7トーンのブラウン、
そして8トーンのライトブラウンがあるので、一般的な白髪染めには十分かな?

いかがですか?かなり魅力ある商品だと思いませんか?
それに、材料コストは、今までお使いの一般的なヘアカラーと同額程度です♪

あと、1月以降にはなりますが、今後の展開方法で考えているのは、
営業終了後のサロンをお借りして、お知り合いの方数人に集まっていただき、
一人がモデルさん、一人が技術者という形での実習講習の形です。

もし、こんなヘアカラーがあったら、ぜひやってみたい!とか、
お顔そりのオプションメニューに、同時施術できる白髪染めが欲しい!など、
そうしたご希望をお持ちの方がいらして、サロンを貸していただけるなら、
営業終了後にサロン講習をさせていただこうと思っていますので、
ぜひ、よろしくおねがいしますね♪

そうそう!仕上がり感を見たいという方は、
私と会った時に、染まり具合をご覧になってくださいね!
今は、ダークブラウンで染めてますが、自然な感じの髪色になっています。
おそらくは、この髪を見たら、染まりの深さに驚かれるかも(笑)

私自身、とても良い商品だと思っているし、
お顔そりと同じ時間の中で白髪のおしゃれ染めが出来たら、
お客様も喜んでくださると思うので、講習を楽しみにお待ちになってくださいね!
よろしくお願いします♪

理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
レプレカラー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示