ブログ 今週から、忘年会ピークシーズンに突入! 理容よもやま話
12月も初めすぎると忘年会気分じゃないし、かと言って、
年末近くになってくると、今度は予定が立てづらくなるということで、
今週から来週にかけてが、忘年会のピークシーズン。


今週も月曜日から、忘年会に突入してきました!
まずは、神戸は三ノ宮で開かれた、スマイルフェイス忘年会。


この月曜日は、新宿で美容皮膚科医の赤須玲子先生によるセミナーもあるし、
神戸では、お顔そり美容法で頑張る理容師さんが40名近く集まる、
スマイルフェイス忘年会もあるということで、超強行スケジュール。


まずは、赤須玲子先生のセミナーの第一部の講演会が終わったところで、
急いで新宿駅から山手線で品川駅に向かい、そこから新幹線で新神戸へ。


本来なら、赤須玲子先生の講演会が終わった後には、
クラシエのクリエステボーテによるお顔剃りエステのデモストがあったけど、
ここまで見てしまうと、忘年会のスタートとなる18時までの到着が無理なので、
後ろ髪をひかれつつも、会場を後に。


このころ、スマイルフェイス忘年会では第一部のボウリング大会、そして、
第二部のF22お顔そり化粧品を製造するメーカーによる、
化粧品セミナーが行われていただけど、この頃は、まだ新幹線の中(汗)


そして、やや遅刻しながらも、無事に忘年会に合流することが出来ました。
会場は、熱い熱い、お顔そり談義の渦!


20151209_1.jpg


それにしても、盛り上がったなぁ~。
写真は、皆さんが撮ってくださったものをお借りして掲載していますが、
皆さん、楽しそうですよね♪


20151209_2.jpg


20151209_3.jpg


三次会は、カラオケボックスに移動して、皆さんの絶唱を聞き、
ここでお開きと思ったら、スマイルフェイスの篭島社長に引っ張られて、
夜中の24時近くに、こんなお刺身を食べている(爆)


20151209_4.jpg


20151209_5.jpg


いつもながら感じることだけど、
お顔そりで頑張っている女性理容師さんって、すごく前向きですよね!
もちろん、奥さんと一緒に参加されているご主人も、奥さんに全面的協力体制。


やっぱり、お顔そりのお客様が増え続けることで、奥さんの売上も上がり、
結果として、お店全体の売上が伸び続けていくから、皆んな笑顔なんだよね。


今回のスマイルフェイスの忘年会は、シェービングアカデミー卒業生とか、
お顔そり美容法登録サロンになっているとかの条件もなく、
お顔そりビジネスで頑張っていきたい方はウェルカムで行われたので、
中には、初めて皆さんに会ったという方もいらしたっけ。


その方からメールをいただいたけど、こんな言葉が印象的だったな。。。


こんにちは(⌒▽⌒)先日の忘年会ではお世話になりました。
スマイルフェイスの忘年会、緊張しての参加でしたが、
みなさんのアットホームな雰囲気にとても楽しめました。
他の忘年会と違うのは前向きだということ、
それがみなさんの頑張りや成功の結果なんだなと思いました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



理容室に限らず、理容ディーラー業界もそうだけど、
理容業界の市場全体で見ると、トータルの売上は下がってきているから、
仲間内で飲むと、マイナスの話が出ることも少なくないのですが、
お顔そりを頑張っている方は、プラス言葉の方が多いですよね!


人のことを批判することもないし、同業者を競争相手とは捉えずに、
一緒にお顔そりを頑張る仲間として、考えているだろうなって伝わってくるんです。


一人で頑張るのも、もちろん大切なことではあるけれど、
成功している人の話を聞いて勉強すれば、成功へのスピードが上がります。
それが、まったく手の届かないような人の話だと、
「あの人は特別だから…」とか「お店の立地が違うし…」というように、
やらなくて良い理由、出来ない理由を並べてしまいがちだけど、
一緒に頑張るお仲間が、結果を出して、売上を伸ばしていけば、
「よし!自分も○○さんみたいに頑張ろう!」って思えるんですよね♪


お顔そりを頑張りたい!という方は、いつでもご相談くださいね!
私も全面的にバックアップしていきますよ!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示