ブログ お顔そり美容法を始めて半年で売上が3倍になった女性理容師さん 理容よもやま話
毎月、月末から月初めになるころに、女性理容師さんから届くのが、
直近1ヶ月間の、女性お顔そりの売上結果。
その中のお一人をご紹介しますね!


おはようございます!お世話になります。
ご報告のラブレターメールです♪

既存客数が56人、新規客数が25人で、総客数 81人でした。
また、客単価は4,093円でした。



出ました、自己最高記録!
こちらの方の過去最高は月間66名くらいだったかな?
それにしても、81名のうちの25名が新規客なので、新規客数率は31%、
今月は、特に新規客数が多いのが目立っているようです。


気になったので、そのあたりを問い合わせ。


おはようございます!
先月までと比べると、新規客数が大きく伸びてますね!
やはり店頭のA型看板の効果が高いですか?



はい、新規でご来店の方は、看板とチラシでのお客様でした。


チラシからのご来店が多かった理由はなんでしょうね?


江沢さんからのポスターの影響が大きいと思います。


このポスターというのは、お顔そり美容法工程をご紹介したもので、
文字が多すぎるかな?という不安はあったけど、
実際には、ポスターの前で立ち止まって読んでいる人が多く、
お顔そりが未体験の方は、とても興味を持ってくださっている評価の品。


20151203_1.jpg


ちょうど、A型看板を新しく大型のものに買い換えたこともあり、
ラミネートしたばかりのこちらのポスターを貼り付けて、
お顔そり美容法を続けることで、シミやくすみ、たるみといった、
女性のお肌の悩みが改善することを分かりやすく伝えたんですね!


すると、A型看板に取り付けたケースに入れたチラシが、
今までにないスピードで減るようになったのだとか!
その結果が25名という新規客につながったんですね♪


こちらの方と初めて知り合ったのが、今年の6月始めのことだから、
ちょうど半年くらい前になるのかな?
こんなFacebookメッセージを頂戴しました。


初めまして。
前から江沢さんのFacebookを拝見しており、
勉強させていただきたいとずっと熱望しております。
是非とも宜しくお願いいたします。
私自身も江沢さんのお言葉をお借りしてきて、
だいぶお店の風が変わって来ています。



どうやら、Facebookで私をフォローしてくれていたようで、
私のブログやFacebook投稿をご覧になって、参考にしていたらしい。


こちらのお店、元々、お顔そりには力を入れていたけど、
月間来客数はずっと20~30名くらいで、そこから伸びが無かった様子。
色々とご相談をして、お顔そり美容法に取り組んでいただくことになり、
そこからは、店頭ののぼり旗やポスター、A型看板の書き方など、
多くの情報をサロンからガンガン発信することで、客数はうなぎのぼり!


6月で30名だった女性お顔そりは、11月には81名にまでなり、
客数で2.7倍増加、客単価も上昇中。


たった半年の間なので、いきなり技術力が上がったわけではありませんし、
お店を改装したわけでも、最新機器を入れたわけでもありません。
変えたのは、お顔そり美容法に取り組んでいただき、
店頭ののぼり旗、ポスター、A型看板で、お顔そり美容法の持つ価値を、
しっかりと発信し続けただけなんです。


女性お顔そりは、まだまだ一般女性に知られていません。
お顔そりはお肌にとって良いものであるということが伝われば、
「やってみたい!」と思っている女性は、まだまだいっぱいいらっしゃいます。
それが、半年間で客数が2.7倍になった理由なんですね♪


お顔そりビジネスで成功される女性理容師さんは、特別な人ではありません。
お顔そりの持つ価値を、しっかりと発信出来る人です。
どんなに良いものでも、伝わっていなければ、やっていないのと一緒です。
どんなに良いお店でも、伝わっていなければ、存在しないのと一緒です。


私もお手伝いしますので、女性お顔そりの良さを、もっともっと広めていきましょうね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示