ブログ 理容まつりの会場準備も着々と進んでいます 理容よもやま話
明日の理容まつり開催に向けて、今日は休みだけど、会場設営準備にお出かけ。
会場は1,500㎡という広さだけど、伝わりにくいですよね?
450坪って伝わりますか?テニスコート8面分の広さならなら分かる?(笑)


とにかく、何もない広いイベントスペースだけど、
メジャー、タコ糸、養生テープを使って出展商社ごとのコマ割りをしながら、
会場作りを進めていくんです。


スタートから3時間、ようやくセミナー会場も出来上がってきて、
椅子も120席が用意される。実際には、この後ろに立ち見が入ったりして、
人気セミナーだと、300人くらいのお客様になったりするから大変!


20151129_1.jpg


その後、出展商社さんの搬入もドンドン進んで、ディスプレーも出来上がる。
皆さん、日曜日でお休みなのに、大変だよね!


20151129_2.jpg


20151129_3.jpg


20151129_4.jpg


先着1,000名のご来場の方に空くじ無しで当たる抽選コーナーも、
豪華賞品を揃えて、明日のお客様のご来場を待つばかり。


20151129_5.jpg


会場と同時に行われるテープカットの準備も出来て、気分も盛り上がる(笑)


20151129_6.jpg


準備をしている商社さんを見て回っていたけど、
その中で気になったのが、珪藻土で出来たバスマット!


20151129_7.jpg


これ、良さそうですね!
お風呂あがりに、このまな板を大きくしたようなバスマットに乗ると、
お湯がどんどん吸い込まれていって、5分後には、表面がサラサラ!
その上、乾かす必要もないから、置きっぱなしでも大丈夫!
気になる人は、陰干しするだけで良いそうですよ!


これは自分でも買おうかな?と思ってます♪
気になる方は、ニチリコーナーでご覧になってくださいね!
ただ、これが理容に関係あるとは思えないのは、内緒ですが(爆)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示