ブログ 理容まつりにご来場される女性理容師さんは、ぜひ名刺をお持ちくださいね! 理容よもやま話
2年に一度、浅草で行われている理容まつりは、理容業界の一大イベント!
前回も朝から大変なにぎわいでした。


特に、10:30からの「理容室で出来るブライダルシェービング」セミナーでは、
午前中の早い時間でのセミナーだというのに、300人以上の女性理容師さんが並び、
用意した120席はあっと言う間に埋まり、立ち見も二重、三重の人の波に。


こうした会場だから、理容学校時代の久しぶりの友だちにバッタリと出会ってみたり、
たまたま一緒にいた友だちが知り合いと出くわして、その人を紹介されたりと、
兎にも角にも、人との出会いが多くなるのが、理容まつり。


今日も、新しくお顔そり美容法を始められる方とLINEトークをしていて、
そんな話になったので、ご紹介させていただきますね!


こんにちは!お世話になります。
お顔そり美容法スターターキット購入させて頂きたいと思います。
注文どのようにしたらいいでしょうか



ご注文はこちらからでどうぞ!
お届け先の、郵便番号、ご住所、電話番号、サロン名をお知らせいただけますか?
よろしくお願いします♪



といった感じでお話をしていて、「キットが届いたらDVDで勉強したい」、
「講習なんかにも興味津々なのでぜひ行ってみたい」というお話になったので、
ふと思い出した、理容まつりにお誘いしてみることにしました。


11/30(月)には、浅草で理容まつりというイベントがあり、
10:30〜11:30には、お顔そり専門店スマイルフェイスの篭島社長による、
お顔そりビジネスの可能性をご提案といセミナーがあります。


お顔そり美容法で成功するためには、技術や良い化粧品だけではなく、
お顔そりはうぶ毛剃りではなく、美容法であるという意識を持つことが重要です。
お時間が取れたら、ぜひご参加されることをお勧めしますよ♪



是非セミナーに参加してみたいです!
よろしくおねがいします。



かしこまりました!
それでは商品と一緒に、理容まつりパンフレットと入場券をお入れしますので、
そちらをお持ちになってご来場くださいね!
あっ!そうそう!ご自身の名刺はお持ちですか?



女性理容師さんは、今までご主人のアシスタント的な働き方をしている方も多いので、
意外とご自身の名刺をお持ちでない方って多いんです。
今回の方も、やはりお持ちではなかったようす。


必要であればすぐ作れります(^^♪
肩書きがよくわからないので作っていませんでした^^;"



お顔そりビジネスは、女性理容師さんが、椅子1台を経営していく商売です。
そのためにも、経営者として名刺を持つことが大切です。
また、お顔そりビジネスでは、サロン内サロンとして、
お顔そりルーム名をつける方法が一般的です。それが肩書きとなるのかも?



名刺だからといって、本格的なものを作ることまでは必要ないです。
筆まめのような年賀状ソフトで簡単に作ることも出来るし、
ネットで申し込んで100枚単位の名刺を注文することも出来る。
パソコンは苦手!という方だったら、女性らしい文字で手書きして、
マスキングテープで角を飾るだけで、素敵な名刺を作ることだって出来ます。


講習会、イベント、飲み会、練習会…いろいろな場に出かけることが増えるので、
自分の名刺というものをお持ちになって、名刺交換することに慣れるのも大切。
名刺は、時おりデザインを変えていくのも良いことなので、
まずは何十枚か作っておき、交換した名刺を参考にしたりしながら、
また次のデザインの名刺を作るのもおすすめですね!


いずれにしても、理容まつりで、かなり多くの人と出会うチャンスでもあるので、
名刺は相当多めにお持ちになると良いと思いますよ!
私も名刺ケースをパンパンに膨らませて、会場に行きますので、
私を見かけたら、気軽に声をかけてくださいね!
もちろん、名刺交換をお忘れなくね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示