ブログ 奥さんの誕生日は、ちょっと気取ってセレブ気分のホテルライフ 理容よもやま話
今回の長崎旅行は、ちょうど奥さんの誕生日と重なったこともあり、
二泊目となる市内での宿泊は、夜景のキレイなホテルをチョイス。


その前に、ハウステンボスを出てから長崎県の中でも古い城下町、平戸へGo!
平戸は、長崎県の北西に位置する、日本の陸路の最西端に位置していて、
歴史とロマン溢れる城下町。


この時代の貿易というと、出島というイメージがあるけれど、
実際には、日本で最初の西洋貿易港としてイギリス、オランダと交流し、
西洋文化の橋渡しになったのは、ここ平戸。
そんな歴史ある街だから、ここ平戸サビエル記念教会は平戸を代表する観光名所。


20151119_1.jpg


20151119_2.jpg


3年前にも長崎には来ているけど、時間切れで九十九島、平戸は来れなかったので、
今回はしっかりとリベンジ!


さてさて、今日のお宿は、長崎の夜景がキレイに見られる稲佐山に位置するホテル。
長崎といえば、香港、モナコと並ぶ世界三代夜景の一つに数えられるほどで、
その美しさは、言葉に表せないほど!


ほらっ!キレイでしょ?!


20151119_3.jpg


ディナーはちょっと無理して、夜景の見えるホテル内の鉄板焼きで長崎和牛!
いや~、これまた絶品!素晴らしい夜景とお味!


20151119_4.jpg


20151119_5.jpg


20151119_6.jpg


20151119_7.jpg


デザートもオシャレ~♪


20151119_8.jpg


20151119_9.jpg


お部屋もランクアップして、夜景のキレイに見える部屋!
部屋の照明を点けるのがもったいなくなるほどの、窓からの眺め。
これは素晴らしいよね♪


20151119_10.jpg


その後、長崎市内のお取引先と回らないお寿司屋さんで初対面!
ブログやFacebookをやっていなければ、出会うことも無かったなんだよね!
それでも、初めて会った瞬間には友だちなんだから、不思議~♪
無事に、ご注文のビーグラッドカミソリと化粧品を届けしました(笑)


20151119_11.jpg


楽しかった長崎旅行!
これからもまた仕事をいっぱい頑張って、また旅行に行こう♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示