ブログ 理容まつりに行けないけど、友だちに頼むのは構わないの? 理容よもやま話
理容まつりまで、あと2週間!
買い物が気になる女性理容師さんからメールが着信。


F22化粧品売り出しの件ですが…
他の用事があるため、伺うことが出来ないのです(泣)
理容まつりに行くお友だちに頼んで購入してもらうことは可能ですか?
「せっかくの売り出しでサービスが付くのにもったいない」って言われました。



20151118_2.jpg


理容まつりでお得な買い物をしたい!と思っていても、
お子さんやお店の用事が入ったりとお忙しく、出かけられないらしい。
そこで、理容まつりに行く友だちに買い物を頼みたい!ということなんですね!


ここで問題になるのが、どなたのお名前で買うのか?ということ。
理容まつりでのお買い物は、入場券を兼ねたショッピングカードを提示し、
そこに書かれたチケットナンバー、サロン名、ご住所で注文を受け付け、
商品は後日、そのサロンにお届けするという形になっています。


ということは、買い物が出来るのは、あくまでョッピングカードに書かれた、
住所であり、サロン名になるので、お届け先も、そのサロンになります。
商品はあとで分けて手渡しすることも可能だけど、
その場合は、納品書は領収書といった伝票関係が困りますよね?


そこで、こんな形にしてはいかがでしょう?


まず、理容まつりのショッピングカードを組合加盟ディーラーから受取り、
このカードを理容まつりに行く友だちに預け、
その人は頼まれた商品を、そのカードで買い物するようにします。
こうすれば、商品は自分の店に届き、納品書も領収書もお店のものになりますね!


こんな感じに色々と工夫して、皆さんでお得なお買い物をしてくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示