ブログ 笑えない笑い話 理容よもやま話
FC2ブログ

笑えない笑い話

2005/12/02 Fri 22:44

ここは母親と娘の二人で明るく楽しく営んでいる理容室。

なじみのお客様がいつものようにカットと白髪染めでご来店。

このお客様の担当は娘さん。
白髪もただ黒くするだけではなく、少しだけ地毛より明るめに染めて
若々しさを感じさせてくれる仕事にお客様も満足のご様子。

お気に入りの色味も決まっているので
娘さんはいつものカラーでいつものように1剤と2剤をミックス♪

この理容室では50色ほどのカラー剤を常時用意してあって
カラー剤を箱に入れた状態で、横に10個、縦に5個ほど
升目になるように積み上げて整理しているんです。

口を開けたカラー剤はふたの部分を切り離し
使用中であることが分かるようにしてあってなかなか便利。

お店によってはふたにマジックで斜め線を入れて
分かるようにしてあるところもありますね。

娘さんもカラーリングは慣れたもので
正確だけど手早くカラー剤の塗布も終わってラップで髪をマキマキ。
あとは自然放置で15分待つだけ


チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?


タイマーが鳴ったので、カラーチェック!
まあ、毎回同じ色だから心配もないけどね。


カラーチェックしますね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

うん?いつもより暗い???

えっ?なんか変・・・

暗いと言うより黒い?


llllll(-∀-;)llllllガーン…


黒すぎる。。。(´・ω・`)ショボーン




お客様に気づかれないよう、さりげなくカラー剤をチェック。
使いかけのカラー剤を戻した箱のラベルを見ると合っている。

変だな~ (-ι-lll)

もう一度カラー剤を箱から取り出してみると・・・


はぅっ?!、箱と中身が違うぅ~ (・_・、)



誰?!違う箱にカラー剤を入れた人は! (゚Д゚#)ゴルァ!!

へっ?あたし?? (;゚д゚)ァ....

あんたしかいないでしょ?! 他に誰がいるの?! (-Д-)アンタガナー

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


どうやら犯人は母親のようです。。。


この二人の会話を聞いていたお客様は不安を隠せず。。。


とりあえずカラー剤を洗い流し、シャンプー&トリートメント。
ドライヤーで乾かしてセットも決まり、フィニッシュ!


はい!いかがですか~?


バックミラーで仕上がり状態の確認


ずいぶん黒くない?


そ、そうですか? (゚∀。lll)
白髪も増えてきたし少しくらい暗めの方がいいかもよ。。。



そうかな~。。。ま、いいか!


ありがとうございま~す


ちなみに、いつもより黒く染まったことは
職場でも奥様にも気づかれなかったようです (*≧m≦*)ププッ


こんな理容室も楽しそう♪・・・って思った方はポチッと

bitz

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
いつもと違うと気がつくところが流石ですね。
でも、次回に液を戻した時に
何と言い訳するんでしょうw
はじめまして、面白いブログです。トラックバックをさせていただきました。今後とも宜しくお願いします。
はじめまして、
いつも楽しく読ませていただいてます。
この様子は、手に取るようにわかるのですが、
道具やさんは、その場にいたのですか?
職場でも、奥さんにも気付かれなかったというのは、寂しい限りですね。
私だったら、プーさんの(染めてないけど)は、気付くと思うけどなぁ。
>れいなさん

色の違いが分からなければ50色を置いている意味はないかも(笑)
いいわけですか・・・あそこの娘さんは怖いからな~(汗)
> Kaoruさん

日本の裏側からようこそ♪
美味しそうなコーヒー&スイーツですね。
私も毎朝のコーヒーは日課です。
営業中のコーヒーを合わせると、
1日7~8杯は飲んでいるかも (^_-)-☆
> mintさん

その場には居合わせなかったのですが、娘さんが事細かく、事件の様子を聞かせてくれました。
まるで親子漫才のような理容室なんですよ(=^0^=)
プーさんだったら気がつきます?うちは髪を切っても気がつかれません(;^_^A アセアセ…
もちろん、私は、気付きますよ。
プーさんのことは。
不倫以降、プーさんのことに関しては、
ちょっとしたことでも、見逃しません。
怖いって。
髪を切っても、気がつかれないって言うことは、
奥さんが、道具屋さんを、信じてるってことになるのでは。

管理者のみに表示
トラックバック
今日もフロリダは晴れです。朝は10度くらいしかなかったけど、お昼ごろから19度になりました。今日は何時もと違うコーヒーショップでBlog作成しています。さてさて、今日の私の1杯目のコーヒーはバニラナッツ。バニラの香りがたまらない。だけど日本人にはこの香り....