ブログ 女性が美肌な都道府県ランキング、1位は4年連続で島根県 理容よもやま話
ポーラが「ニッポン美肌県グランプリ2015」を発表しましたね!
日本で一番美しい肌を持つ美肌県は、4年連続で島根県に決定したのだとか。


20151113_1.jpg


この算定基準は、全国47都道府県で1年間(2014年9月1日~2015年8月31日)に、
ポーラ店舗でスキンケアチェックを受けた女性の肌データを47都道府県別に分析し、
評価した合計値をもとに、「美肌偏差値」を算出し、総合結果を順位づけしたもの。


その評価したポイントは全部で次の6項目。

肌がうるおっている
ニキビができにくい
シミができにくい
くすみがない
毛穴が目立たない
キメが整っている


トップだった島根県の美肌偏差値は「72.4」で、うるおい&色白美肌が評価されている。
これについては、島根県では日照時間が短いので、紫外線の影響を受けにくいこと、
水蒸気密度が高いため、肌のうるおいをたもちやすいことが美肌を育むのではないかと、
ポーラは分析しているようですね!


他にも、美肌県エリアはそれぞれ集中していて、色白美白の東北・北陸エリア、
うるおい美肌の四国エリアなどが、ベスト10に顔を出している。
確かに東北美人は美白と昔から言われているけど、
実際のスキンケアでも、それが証明されているんですね~♪


逆にワースト5には、関東地方の千葉県、群馬県、栃木県、茨城県の4県が入っていて、
それじゃ東京も?と思うと、意外にも東京は11位となかなか上位にランクイン(笑)


ただ、ランキングが低いからとがっかりするのではなくて、
「お顔そり美容法でこの県の美肌を増やし、美肌県を目指してやる!」くらいの勢いで、
お顔そりをもっともっと広めていっても良いですね!


例えば、A型看板にこんなコトも書けます。

-----------------------------------------
女性の美肌ランキング、○○県は全国○○位!
  <平成27年11月12日 ポーラ発表>

ちなみに、4年連続の一位は島根県!
その評価基準は次の6項目です。

□ 肌がうるおっている
□ ニキビができにくい
□ シミができにくい
□ くすみがない
□ 毛穴が目立たない
□ キメが整っている

でもご心配なく!

美容皮膚科医も勧めるお顔そりでプルプル肌へ!
お肌細胞の生まれ変わりをお手伝いする、
お顔そり美容法が美肌づくりの第一歩!

お気軽に、お電話でお問い合わせください。
090-1234-5678(お顔そり専用番号)
-----------------------------------------
-



千葉県、群馬県、栃木県、茨城県の女性理容師さん、
来年はランキングが上がるよう、特に頑張ってくださいね!(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示