ブログ 人は人、あなたはあなた。皆んな違って当たり前! 理容よもやま話
今日も女性理容師さんからご連絡をいただいています。


10月のお顔そりはいかがでしたか?

あと一人で80人になるところで79人まで!
客単価はほとんど伸びなくて、先月と変わらない6,000円くらい♪


でも、今までのギネスが65人だったでしょ?すごいじゃないですか♪


そんな会話をしているこちらの女性理容師さんと知り合ったのは、
今からちょうど2年前の秋のこと。10月の始めくらいだったかな~。
お店に伺うと、お顔そりだけのコースとエステ付きお顔そりコースがあり、
客数は50名近くあるのに、客単価が3,000円くらいと低く、売上は15万円ほど。


それが今では、売上金額が2年前に比べて3倍以上になる47万円!
決して、立地に恵まれたお店ではありません。周りに店舗がポツポツあるくらいの、
静かな住宅街にある、理容椅子が2台、女性お顔そりブース1台の小さなご夫婦サロン。


でもね、お顔そり美容法技術を学び、使っている化粧品を勉強し、
集客についても勉強して、店頭での集客情報発信、新聞折込チラシでの広告など、
やるべきことをやって、伝えるべき価値を地域の女性にしっかり伝えれば、
こうして結果が出るんですよね!これがお顔そりビジネスの持つ大きな魅力♪


続いてこちらの方は、1才半の小さなお子さんのママさん理容師さん。
出産後は、お顔そりについては日曜日も定休日にして、営業時間も夕方まで。
ということで、1日に6時間ほどの営業時間と、20日前後の営業日数でされているけど、
今月はブライダルも多くて、売上も順調だとか。


お疲れ様です!
10月の集計です。今月は売り上げが良かったので、
きちんと毎日つけてましたので報告も早いです(笑)
20日間の営業で60人 467,320円(単価7,788円)でした。

10月はブライダルが多かったので一気に上がりました。
11月はまた元の売り上げに戻るかも(笑)



お疲れ様です!
営業日数が少なくって、営業時間が短いのに、
とんでもなく、効率の良い商売をされてますね(笑)

でも、こうして限られた時間の中でも大きな売り上げを上げられるのが、
お顔そりビジネスの魅力ですよね!
1才半のお子さんがいたら、普通こんなに稼げません(笑)



お返事のメールにも書いた通り、1才半の小さなお子さんがいるママさんで、
1ヶ月にこんなに稼げるのだから、お顔そりビジネスってすごいですよね!
日曜日にお休みを取っていて、営業時間は10時から夕方の4時まで。
それでも、お客様は約束の時間がキチンと来ていただけるから、
こうして、仕事をすることができるんですね!


さてさて、次の方はお顔そり美容法デビューから間もない方。


10月の売上報告です。遅くなりスミマセン。
新規8名、再来7名、既存8名、合計23名です。
なかなか他の方のように成果を出せてませんが、少しずつ次回予約や、
お客様が口コミしてくださったりで、嬉しい反応が出てきました。
焦らず頑張ります♪



お疲れ様です!いやいや、かなりのアップ率ですよ!
先月はリピーターさんが9名で総数が20名だったのに対して、
リピーターさんが15名、総数23名ですから、かなりの進歩です。
新規も大切ですが、リピーターさんを大切にして、次回予約をお願いしたいですね!



こうして見ると、皆さんそれぞれ環境も違うし、スタート時期も違うし、
客数も売上金額も違うんです。


どうしても他の人の数字が気になってしまうかも知れないけど、
人は人、あなたはあなた、売上も客数も売上の伸びるスピードも、
人と違って当たり前なんです!


気にするなら、1年前の自分と比べることです。
お顔そりビジネスを成功させるためには、仕組みがあります。
その仕組みを自分の形に当てはめて、しっかりと続けていけば、必ず結果が出ます。


結果が出ない場合は、何かが間違っているだけなので、
技術であれば技術を見直し、集客方法であれば集客方法を見直すだけです。


迷ったら、やっている人、成功している人に相談してみてください。
やったことのない人に相談すると、あきらめ方を教えられてしまいます(笑)
相談するなら、やったことのある人、やり方を知っている人ですね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示