ブログ 10月は、お顔そりで過去最高売上が続出したのかも?! 理容よもやま話
毎月、月末から月初めになると、
女性理容師さんから、前月のお顔そり売上報告が送られてくる。


こういうのって、人の気持ちが表れますよね?
売上結果が良ければ早く伝えたいと思うけど、そうでない時はね(笑)
でもね!数字というのは、継続したものを見るからこそ分かることも多いので、
なるべくなら、良くても悪くても、お知らせいただけると良いですよ!


さてさて、月末営業終了後、最初に送られてきたのがこちらのメール。


こんばんは☆
今月初めて80人台。86名でした。単価6,400円
新規14人、次回予約55人。
そして、単価が低いのでそこを改善しまーす!
変わらずブログと店前看板のみの集客ですが、
ポスター張り替えたお陰か減りも早いのでそこに期待です。
ブログでも、アプローチ法を変えて宣伝します☆


こちらのお店は、過去に2回、75名まで行ったことがあったのですが、
今月、初めて記録更新したようです!
客数×客単価から見ると、売上は55万円をオーバー!すごいですね♪


そして、こちらは、5ヶ月連続で100名を超えているご夫婦理容室ですが、
10月も絶好調のようです。


お疲れさまです。10月の売り上げ報告です!
リピート125人、新規23人、合計148人、艶パック67人、次回予約112人、
売り上げ578,000円。昨年10月、リピート16人、新規4人でした。
毎日毎日、たくさんのお客様に来て頂いて感謝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



1年前は月間20名の、ほんと普通のお店でしたが、今月は148名!
こちらのお店は、何と言っても次回予約の多さがポイントです。
毎月75%、つまり、お顔そりをされた4人のうち3人が次会予約をされて、
お帰りになっているんですね!


実は、ここがお顔そり客数を大きく増やすポイントです!
お顔そりを「うぶ毛剃り」と考えていると、次に剃るのは?うぶ毛が気になった頃?
うぶ毛なんて、男性の髭と違いそんなに気になるものではないので、
気になる頃というと、2~3ヶ月後になってしまいます。
ところが、お顔そりはうぶ毛剃りではなく美容法である!と意識を変えると、
美容法なんだから、集中的なケアはお肌のターンオーバーに合わせて、
28日に一度ということになりますよね!


2~3ヶ月に一度のお客様が、毎月通ってくださるようになるだけで、
お顔そりの月間客数、月間売上は2倍から3倍になっていきます。


さてさて、次も記録更新です。


こんばんは!おかげ様で10月は記録更新出来ました。

人数は、リピーター70名様、新規13名様、次回予約48名様。
客単価は、記録更新とはいきませんでしたが6,200円台です。

今月から平日割引をなくし、平日の料金がお顔そりだけのコースは500円アップ、
エステ付きコースは1000円アップになりましたが、
安いメニューに移るお客様は無く、逆に、土日の予約も増えてきました。

江沢さんの応援のおかげです!ありがとうございますm(_ _)m



こちらのお店は、お顔そり月間売上が初めて50万円を超えました!
彼女の夢は、ダンナの仕事のヘルプをしないで済むことらしいですよ(笑)


そしてこちらは、


10月の報告です。
総客数57人、新規12人(ブライダル2人、紹介2人、理容師1人)
再来7人、毎月28人、予約17人。
総売り251,950円、客単価4,499円。

タイミングが合わず、予約をお断りしたお客様を入れると…60人超えてたのに残念!
お断りしたお客様には、次回予約をとって行くよう頑張ります!
只今自分の中で12月に向けての『次回予約キャンペーン中』です。
今月は、60人超え目指します


今日ご紹介した方々は、お顔そり美容法に取り組んでから1年半ほどの方ばかり。
お顔そりはリピーター商売です。一朝一夕に結果の出る商売ではありません。
だからこそ、継続することが大事!
このグラフは何度もご紹介していますが、努力曲線です。


20151102_1.jpg


最初のうちは、自分の努力に見合った結果は出ず、あきらめたくなります。
でも、努力というのは、最初ほど報われないんです。
ところが、ある時期から少しずつ結果が出るようになり、
ある日、ブレークスルーポイントを突破し、大きく飛躍していきます。
だから、始めてから1年後、1年半という時期が大きな結果になりやすいのです。


それでは、今年から始めたばかり、10ヶ月目という方のご連絡です。


先月の結果です。
まだ今年から初めたばかりで、9月は37名でした。
でも、10月は何とか50名いけました!
リピーター27名、新規23名、リピーターもブラス7名と確実に増えてきています(^^)
江沢さんの統計学、凄いです。



統計学というほどではないけど、こちらが先月までの客数から作ったグラフです。


20151102_2.jpg


お顔そりはリピーター商売と言いましたが、
大切なのは、再来店される方が少しずつでも増えているかどうかです。
再来店が増えていかない時は、一般的に、技術内容に問題があると言われますが、
技術と同じくらいに大切なのが、プロとして自信を持った対応です。


自信なさげに「なるべくなら…28日ごとにお顔そりされるといいですよ~」とか、
「もし良かったら、続けてみてくださいね~」ではお客様に信用してもらえません。
「プロとして、あなたのお肌を必ずキレイにするんだ!」という気持ちを持って、
キチンと、自信を持ってお客様に応対されることをお勧めします♪


お顔そりビジネスで成功されるのは特別な人ではありません。
「お顔そりビジネスで成功するんだ!」と強い気持ちで決心した人なんです。


そして、お顔そりビジネスで成功するために必要なのは、
お顔そりは、女性理容師が一人で月に100人、月に100万円を目指すことの出来る、
大きな可能性を持ったビジネスであるということを理解することです。


「私も頑張りたいっ!」という方は、ぜひ私までご相談ください。
すぐには結果を出すことは難しくても、1年が過ぎた頃には、
今日の記事でご紹介したようなサロンのお仲間になっていて驚くはずです(笑)


一緒に頑張りましょうね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示