ブログ お顔そりで集客したお客様は、客数が増えれば、客単価は自然と上がる 理容よもやま話
昨夜は、理容ディーラー組合の会合に出席していたけど、
終了後、近所の居酒屋に移動し、美味しいお酒と食事を楽しんでいたところにも、
女性理容師さんからのご注文や問い合わせといった、
FacebookメッセンジャーやLINEトークが飛んで来る(笑)


今日は夕方から、ずいぶんと多くの方から連絡があったけど、
改めて、どなたとやりとりしたかを見てみると…


岩手県、茨城県、東京都、山形県、長崎県、愛知県、福島県、
千葉県、神奈川県、大阪府、秋田県、兵庫県。


まあ、見事なほど、全国バラバラです(笑)
内容はと言えば、化粧品のご注文だったり、お顔そり売上の中間報告だったり、
または、化粧品の使い方の質問だったりと幅広い。


そんな中のお一人の近況をご紹介しますね!


お疲れ様です。
注文よろしくお願いします♪毎月固定のお客様も決まってきました。
ついでにカット・ついでにカラーのお客様が増えてきて、
平日日中が忙しくなってきました(*≧∀≦*)

メニュー増やしていきたいと思います!
先ずはお知らせで皆さんに知ってもらうこと!手描きのポップ・チラシで頑張ります。


20151018_1.jpg


こちらの方が、お顔そり美容法に取り組み始めたのは、1年半前のこと。
4人のお子さんがいらっしゃる30代の女性理容師さんで、
ご主人は、まったく別のお仕事をされているので、理容室はお一人での営業。


1年半前のお顔そりのお客様は月に20人で、客単価は3,000円くらい。
ということで、お顔そりでご来店のお客様の売上は6万円ほどだったけど、
この1年半で、大きく伸びてきているようです。


女性のお顔そりでご来店のお客様は60人以上になり、
客単価も6,000円を超えて、売上を対前年比で見ると6倍以上(笑)


最近では、女性のお客様がついでにカット、ついでカラーとなったり、
男性のお客様も、エステに関心を持たれたりで、
客単価の上がり方も、自分でも驚くほど!ということらしい。


何よりも、いただくメールから感じられるのが、
仕事が楽しくて仕方がないし、家事も楽しい!子どもたちとも楽しい!という、
毎日をとっても楽しく過ごされている様子♪


女性お顔そりで集客すると、そのお客様がお顔のオプションメニューだけでなく、
カットだったり、カラーだったり、ヘッドスパだったりと、
多くのメニューを選んでくださるので、単価はガンガン上がっていくし、
ご主人や彼氏を連れて来てくれたりするから、そちらも忙しくなる。


お顔そりで集客するということは、その売上だけではなく、
お顔そり以外の売上も変わってくるんです。
もちろん、女性のお客様だけでなく、男性のお客様も変わってきます。
だからこそ、皆さんは売上が大きく伸びて、楽しくされているんですね♪


ここ数年を見て、来店されるお客様の人数や売上が伸びている店は、
今年も、また来年も伸び続ける可能性があります。
逆に、数年前と比べて人数が以前と変わらない、もしくは、
前年に比べて少しずつ減っているというお店は、
何も変えなければ、この先も同じ傾向が続くのではないでしょうか?


それを変えるのは、あなた自信の考え方一つです。
あなたが変わろう!と心に決め、行動を変えれば未来は変わります。
売上が上がったらいいな~と思うだけでは何も変わりません。


いつから変わりますか?
「今でしょう!」って、いつだったか、テレビで言ってましたよね(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示