ブログ お客様の声は、有名コピーライターにも負けないキャッチコピーになる! 理容よもやま話
A型看板に文字を書くのに、何て書いたら良いのか?と迷う方いますよね?
こんな時、お客様に一番伝わりやすいのが、お客様からいただいた言葉なんです。


例えば、お顔そり美容法のセミオーダーチラシでも出てくるけど、
こんな言葉も、元はと言えば、女性理容師さんがお客様から言われたもの♪


ず~っと気になっていたの…そんな60代以上の方が多いんです

あなたの廻りでも、気づいた人からもう始めています!



シンプルな言葉だけど、ピクッ!って反応しますよね♪


こちらの看板も、ご来店のお客様からいただいた言葉を、
そのままA型看板に書いて、お客様の声としてご紹介しています。
ソワソワしながらお出かけ支度するおばあちゃんが、浮かびませんか?


20151016_1.jpg


ツルツル肌が嬉しくて、用事もないのに出掛けちゃう祖母
(お孫さんの証言、80代のお客様)



ちなみに、この前までは、こんなことが書いてありました。


20151016_2.jpg


皮膚科の先生に「キレイですね」って言われたの。
(70代、女性のお客様)



女性お顔そりは、国家資格を持った理容師さんがいるお店なら、
どこのお店で受けられるし、また、お顔そりをしないという選択肢もある。
そんな中で、あなたのお店でお顔そりする理由を伝えないと、
お客様は、あなたのお店を選んでくれません。


そのためには、お顔そりをすると、お肌がモチモチになるとか、
肌色がワントーンアップする、クスミが消えるといった、
お顔そりの品質や性能を伝える言葉を並べても、なかなか入ってはくれません。


このお店でお顔そりを受けると、どんな体験をすることが出来るのか?
それを伝えることが大切なのです。


そしてもう一つ、何を伝えるのかと同時に大切なのが、
どのように書いて伝えるのか?というポイント。


ちょうど、こんなPOPの書き方の本が発売になったばかりなので、
「売れるPOPが書きたい」、「興味をもってもらえるPOPが書きたい」という、
そんな方には、ぜひともお読みになっていただきたい本です。


20151016_3.jpg


amazonの紹介記事を引用しておきますね♪


初心者でも、文字・イラストが苦手でも、
「できた! 売れた! 楽しい! 」に変わるPOP作成術!

POPづくりに、高いスキルやセンスは必要ありません。
ちょっとしたコツを覚えれば、
誰でも簡単に「売れるPOP」をつくることができます!

本書では、
・1秒でお客さまの心をつかむキャッチコピー
・たった30秒! POP目立たせテク
・簡単かわいい! イラストの描き方
・販促物のための写真の撮り方ガイド
・二度見せずにはいられない! 立体POP
・お店のボード、チラシ、DMへの活用方法

など、POPづくりがもっと楽しくなるコツを、現場の事例と共に紹介。
お客さまの「欲しい」につながる伝え方や、一瞬で目を引く目立たせ&デコりテク、
意外な活用法まで、POPのアイデアが満載の1冊です!

単行本(ソフトカバー): 184ページ、1,620円
出版社: 同文舘出版 (2015/10/14)
ISBN-10: 4495532812
ISBN-13: 978-4495532819
発売日: 2015/10/14


ちなみに、当社での取扱商品という訳ではありませんので、
お近くの書店または、出版社などにお問い合わせくださいね!
私は受付開始日にamazonに予約し、昨日のうちにゲットしました(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示