ブログ マクドナルド創業者は、なぜ耳の裏を毎日洗い続けたのか? 理容よもやま話
理容ディーラー向けセールス研修会の中で、プレゼンテーターが紹介していたのが、
メンズ向けメニューとして大ヒット中の「男の耳洗いセット」だけど、
その中でこんなエピソードを話していました。


「日本マクドナルド」「トイザらス」の創業者であるところの、
日本を代表する名経営者の一人である、藤田田氏は、
金儲けのセンスが磨かれると信じて、あることを習慣にしていました。


それが、耳の裏を毎日、丹念に洗い清潔にすること。
藤田氏がこの週間を始めた第一の理由は、藤田氏がそのビジネスセンスを崇拝し、
「世界を支配している」とも呼ばれたユダヤ人経営者たちが、
毎日耳の裏を洗う週間を持っていたからなんです。



ユダヤ人は、耳の裏から「エネルギーが出入りする」と考えていて、
心や思想など「目に見えないモノ」こそが大切だという信仰の中で、
身体からエネルギーが出入りするこの場所を清潔にすることで、
ビジネスの成功につなげていたのでしょうね!


POPをご覧になったお客様にも、こんなエピソードをお伝えすると、
男の耳洗いも、さらに人気が高まりそうだと思いませんか?!


例えば、当社からお届けする「男の耳洗いセット」には、
私が作ったこんな感じのオリジナルPOPをお入れしてあります。


20151005_1.jpg


その縁に模造紙で吹き出しを作り、POPからはみ出すように貼り付けて、
こんなセリフを入れてみてはいかがでしょう?


20151005_2.jpg


マクドナルド創業者は、
なぜ耳の裏を毎日洗い続けたのか?
その答えに隠された真実は?!



お客様もつい、「マスター!これ何でなの?」って聞いてくれそうでしょ(笑)


また「面白そうだから、これからメニュー導入したい!」という方は、
こちらが全体のプロセス表になります。お時間はトータル10分ほどです。


20151005_3.jpg


また、こちらのブログ記事で詳しいセット内容をご紹介していますので、
ぜひ参考にされてくださいね!


男の耳洗いセットにオリジナルPOPをお付けして受付開始!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示