ブログ 2015TOKYO理容まつりに関するご質問をまとめました 理容よもやま話
Facebookやブログでお知らせし、また、訪問しながらパンフレットをお渡している、
「2015TOKYO理容まつり」ですが、皆さんの期待感をヒシヒシと感じています(笑)
「今年は行ってみようかな?」と初めての方からもお声があるしね!


20151002_1.jpg


そんな中、Facebookやブログをご覧になった方からも、
お問い合わせをいただくことが多いので、これをQ&Aとしてまとめてみました。
良かったら、参考にしてくださいね♪


Q1 東京の理容サロンじゃないけど参加出来ますか?

「2015TOKYO理容まつり」は、東京の理容ディーラー組合が主催する、
商品の展示、説明、特別価格での販売、そしてサロンに役立つセミナーを組み合わせた、
二年に一度の情報発信型大型イベントになっています。

そのため、パンフレットと入場券をお配りしてご案内するのは、
東京の理容ディーラー組合に加盟するディーラーからになりますが、
参加される方には、地域の制限はありません。
全国、どこからでもご参加いただけます。

Q2 東京のディーラーが来てないけど、参加できますか?

パンフレットと入場券は東京の理容ディーラー組合に加盟するディーラーから、
「お取引のあるお客様」へご案内の上、お渡ししていきます。
これを機会に取引をしていきたいとお考えのサロン様は、
東京理容用品組合のウェブサイトに掲載されている加盟ディーラー一覧の中から、
お好きなディーラーを選んでお取引をしていただき、
その上で、2015TOKYO理容まつりのパンフレットと入場券をお受取りください。
また、当社とのお取引を希望される場合には、
Facebookメッセンジャー、LINEトーク、このブログのサイドバーにある、
メールフォームなどからから私までお問い合わせください。

Q3 入場券がなくても、会場に行けば入れますか?

2015TOKYO理容まつりは、理容サロンの経営者、従業員向けイベントなので、
一般の方々のご入場をお断りしています。
そのため、入場券をお持ちでない方のご入場はお断りさせていただいています。

もし、入場券を紛失された、忘れたという場合には、受付でお待ちいただき、
お取引ディーラーの担当者を会場で呼び出してもらい、
お取引理容サロンであることの確認が取れてからのチケット再発行となります。
ただ、かなりの混雑、電話をマナーモードにしているなどのことから、
再発行までには、かなりのお時間がかかることが予想されるのでお気をつけ下さい。

Q4 夫婦で参加したいのですが、入場券は人数分いりますか?

入場券は原則として、1サロン1枚の配布になります。
1枚の入場券があれば、何人でも同時に入場することが出来ます。
また、ご主人が先に入場していて、奥様が後から来られるなどの場合は、
携帯電話などで連絡を取りあい、受付付近で待ち合わせて再入場ください。

Q5 セミナーに参加したいのですが、申し込みはどうしたら良いですか?

セミナー会場では予約受付はしておりませんので、先着順の着席となります。
席数は120席ほどご用意し、それ以降は立ち見での受講とさせていただいております。
また、セミナー会場は、理容まつり会場内に設置されているため、
セミナーのみ受講したいという場合でも、入場券が必要となります。

Q6 購入した商品は、その場で精算して持ち帰り出来ますか?

メーカー別の各展示ブースで商品購入のお申し込みをする際、
入場券を兼ねたショッピングカードを係のものに提示してサロン名を確認します。
お買い求めの商品は、お取引ディーラーが後日、あなたサロンへお届けし、
そちらで代金の清算を行います。
ただし、カットクロス、シャンプークロス、クシ、ブラシなどの1点ものは、
ご自身でお持ち帰りいただくことがあります。

Q7 行くかどうかは別にして、パンフレットをもらえますか?

「理容まつりのパンフレットを送ってください」と私に連絡をいただければ、
pdfファイルをダウンロードするためのURLをメールにてお送りいたします。


また、これ以外でもご質問や聞いてみたいことがありましたら、
Facebookメッセンジャー、LINEトーク、ブログのサイドバーにある、
メールフォームより、お気軽にお問い合わせになってください♪



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪


友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示