ブログ 理容まつり in 浅草パンフレットの試し刷りが上がってきた! 理容よもやま話
8月初めから、もくもくと編集作業を続けていた「理容まつり in 浅草」のパンフレット作り。
各プロジェクトリーダーから送られてきた文章や画像、会場図面などを元に、
Adobe Illustratorを使い、慣れないながらも、工夫してレイアウト&デザイン(笑)


各プロジェクトリーダーの方には、プリンターで印刷したものと、
メールに添付したpdfファイルで、文章や差し込み画像をチェックしてもらい、
あとはいよいよ、二つ折りパンフレットして仕上げるための最終作業に突入です!


出来上がった原稿を二つ折パンフレットに割り付けして、印刷用原稿を作成し、
印刷会社に入稿して、試し刷りしたものが本日到着♪


20150908_1.jpg


おお~っ!いよいよ出来上がってきている!という実感!
ただ、プリンターで印刷した時に比べると、オフセット印刷ということもあって、
色みが、ややおとなしめに仕上がった感じ。
でも、それはプリンターでの出力と見比べるから分かるけど、
このパンフレットだけを見たら、分からないだろうけどね(笑)


表紙を開くと、見開きで、会場案内図とセミナーが一目で見られるように。
会場内では、このページを開くことが多いはずなので、見開きでパッと見やすく♪


20150908_2.jpg


そして、表紙の裏面には、理事長のあいさつと東京の理容ディーラー組合組合員の、
会社名、代表者名、住所、電話番号の一覧。


20150908_3.jpg


我ながら、なかなかの出来栄えに自画自賛(爆)


なお、こちらの理容まつりパンフレットは、浅草うまいもの会加盟店の案内や、
理容まつり当日までの、フェザー替刃、レザーなどの特別価格前売り案内を添え、
9月末日に東京理容ディーラー組合加盟組合員に到着を予定していて、
その後、各ディーラーより、当日のお買い物チケットを兼ねた入場券と共に、
お取引先に届けられて行くことになっています。


20150908_4.jpg


20150908_5.jpg


20150908_6.jpg


「2015 TOKYO理容まつり in 浅草」では、明日からのサロン経営に即役立つ、
サロンビジネスの未来を切り開くための充実したセミナーをご用意すると共に、
日頃、なかなか紹介しきれていない化粧品や小物、そして新製品なども、
この機会に実際に手に取ってお確かめいただきながら、
当日限りの超お得なお値段で、お買い物を楽しんでいただきたい!と考えています。


なお、こちらのパンフレットと入場券は、
10月以降、お取引のある理容ディーラーよりお渡ししていきます。
また、理容まつりは、2年に一度の理容業界一大イベントとなっておりますので、
東京以外の方でも、浅草見物を兼ねてご参加いただけると嬉しいです!


そして、ご参加いただく方は、ぜひとも名刺をなるべく多くお持ちください。
当日はFacebookでのお友だちにも数多くお会いになれるでしょうから、
この機会に、名刺交換して仲間を増やしてくださいね♪


私も名刺を100枚くらい持っていかないと足りないかも(笑)
では、理容まつりのパンフレット完成まで、もう少々おまちください!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示