ブログ 白髪ぼかしのアプローチ法 理容よもやま話
FC2ブログ

白髪ぼかしのアプローチ法

2006/09/01 Fri 20:05

白髪ぼかしのお勧めの仕方を記事にして欲しいという
ご希望をいただきましたので、ちょっと書いてみますね。

こうして書いて欲しい記事のリクエストがあったりすると
密かに「ブログネタが出来た!」と心の中で笑っている道具屋です (*≧m≦*)ププッ

こうして長いことブログを書き続けていると
「コメントが付くだろうなぁ~」とか「コメントなしかな?」とか
書いているうちに分かってしまうんですよね。

理容室向けネタの時はコメントは極少数で
一般ネタの時にはたくさんいただけるんですよ ヾ(;´▽`A``アセアセ

ブログの更新にはエネルギーが必要です。
エネルギーの導き方は以下の通り。。。

アクセス数×コメント数×ランキング応援数=道具屋へのパワー ( ̄m ̄*)ププッ

だから、コメントは書かないけど応援するよって言う時には
一番最後のランキングボタンをクリックして応援エネルギーを下さいね~

さて、本題に入ってアプローチ方法です。
まず、白髪ぼかしのメリットを頭の中で整理します。

白髪を黒ではなく薄いグレーに染めるので髪が伸びてきても段差が出来ない。
グレーは少しずつ薄くなってくるけど赤っぽくならない。
時間は5~10分ほどで料金もお手軽(1000~1500円)


次に白髪ぼかしをした場合のイメージを頭に浮かべます。

白髪が少なく感じるから5才ほど若返って見える。

これを組み合わせてお客様へお話しをしていきます。
お声かけの方法はメリットは後出しでイメージを先に話します。

(・∀・;;;) なぜ?

人間の心理で、魅力を感じていないものの説明を受けても
右の耳から左の耳へと通りすぎてしまうんですよ。
だから、最初に良くなるイメージを伝えます。

白髪ぼかしをされてみませんか?
白髪がちょっとだけ少なく見えて5才くらい若々しく見えるんですよ。
うちのお店でも一番の人気のメニューなんです (*´д`*)


この話で興味を持っていただけた方にメリットをお話しします。

それと肝心なことは初回のメリット付けです。
出来たら無料でお試しをされてください。
今までの実績では80%以上の方が次回から有料でも
白髪ぼかしをされています。

男って1000円を初回割引で700円にしても買っていただけないんです。
でも、無料ならやってみるという考え方を持ちます。
この辺りは女性心理とまったく違うんですよね。

ほら、女性って割引とか期間限定とか数量限定とかって
心が動かされますよね? (*≧m≦*)ププッ
男はこうした心がないから効き目が出ないんですよね~

まずは多くの方にお話をしてみてくださいね~


ランキング応援ありがとうございます (`・ω・´)シャキーン━━━!!

↓ ( ゚∀゚)σ ポチッ!×2お願い♪ ↓
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking


スポンサーサイト



日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです!!
フレグランスガム探しに来る男性多いですよ~!!
(*≧m≦*)ププッ前の記事のコメントです(爆)
ちなみに私はベッキーのビューティーン使ってます!!
白髪が最近目立ってきて困ってるんですよね・・・
今は何とかおしゃれ染めで乗り切ってるんですが
白髪ぼかし・・・いいな~(爆)
ありふれた事かもしれませんが、

やはり、体験者の声をPOPなどに掲載する事が効果的かな、

などと思っていたりします。

白髪ぼかしを行なったら、こんな事があった。

そのような事例が消費者の購買意欲につながるのでは。
>mirireさん

そちらでも探している男性いるんですね (*≧m≦*)ププッ
まだ実際に買っている場面を見たことがないので興味津々です。
白髪対応は榊原郁恵のビゲン香りのヘアカラーですよね?
mirireさんもそろそろデビューですか~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

>エロ侍さん

雑誌に掲載されている体験談と同じですよね。
「試したい」と思わせるためには「夢の盛り上げ」が最重要。
自分のなれる姿をイメージさせてあげることで
お客様はメニューを買っていただけるんですね。

管理者のみに表示