ブログ 遠方のお客様とのやりとりは画像付きメールが便利! 理容よもやま話
お顔そり美容法を中心にお取引をいただいている遠方のお客様の中には、
遠方なため、やりとりはFacebookメッセージかLINEという方もいらっしゃるけど、
顔を直接合わせることがないと、微妙なニュアンスが伝わらないことがありますね!
そんな場合は、スマホでの画像添付がとっても便利!


先日もこんなメッセージをいただきました。


すいません、これってどこのかわかりますか?(笑)
もしくは似たようなものありますか?


20150809_1.jpg


クチャパックを塗るときのバックを吸いこまないタイプのハケですね?
同じものがありますよ!1本○○○円です♪


じゃあ、そのハケとF22クレンジングジェル3本、APエッセンス1本、
コンディショニングパック1本お願いします!


なんていうこともあるし、つい先日もこんな感じ。


注文をお願いします(^o^)/
スキンローション1本、クレンジングジェル3本お願いします。
あと、顔そり用フェイシャルタオルもお願いしようと思ったんですけど、
カタログから見つけられず、大と小それぞれ何ていう商品でしたっけ?w
何のカタログに載ってますかね?w


おはようございます!
タオルにグリーンとかピンクの縁取りが付いていれば、
ハシモトリビックのF22フェイシャルエステタオルで、
何もついてなければ、リアルの落ちるんですタオルの長タオルとチビタオルです(笑)


ありがとうございます。(;^_^A
サロン通信かリビック通信に載ってますか?


F22はハシモトリビックのカタログに載っていますが、
リアルは載っていないのです。両方とも画像で送りますね♩


20150809_2.jpg


20150808_9.jpg


ありがとうございます!
すいません、リアルの方のサイズを教えてもらっても良いですか?


それぞれ、こちらのようになります♪


20150809_4.jpg


助かります!
そしたら、さっきの化粧品と、
リアルの長タオルとチビ1枚ずつも一緒にお願いします。(^o^)/


遠方なことから、お会いして注文を受けることが出来ないからこそ、
なるべく実際にお会いして営業にお伺いしている時のように、
目で見て伝わるように伝えるのが大切何じゃないかな?って思うんですよね♪


そう考えると、リアルタイムでやりとりをすることが出来る、
FacebookメッセージやLINEって便利ですね!
それに込み入った話になった時は、FacebookにしてもLINEにしても、
そのまま無料電話でお話することも出来るしね(笑)


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示