ブログ 新聞折込チラシは女性お顔そり集客にピッタリなんです! 理容よもやま話
お顔そり美容法サロンがガンガン活用している、新聞折込用セミオーダーチラシ。
ほとんどの方が、新聞折込は初めてのということもあるのか、
最初は半信半疑なんだけど、実際の反響を見て驚かれる方が多いんです。
つい先日もこんなお声をいただきました。


新聞折込は始めてでしたが、こんなに反響があるとは思いませんでした!
問い合わせや予約の電話がこんなに何十人も来るなんてビックリです。
おかげさまで、今月は過去最高のお客様数になりそうです♪


実は新聞折込という集客方法は、お顔そり美容法にピッタリなんです!
お顔そり美容法は、うぶ毛を剃るだけでなく、
不要な老化角質を優しく丁寧に取り除いたり、
リンパの流れや筋肉の方向に沿ってカミソリを走行することで、
老廃物を排出し、お肌の新陳代謝を正常に近づけるお手伝いをしているので、
その効果は、若い人はもちろんのことですが、
ターンオーバーが長くなっている女性こそ、効果を実感するんですね!


ということで、お顔そり美容法にとって、ぜひともご来店いただきたいのは、
40~50代以上の、比較的ご年配の女性ということになります。


ここで、ちょっと考えてみてくださいね!


新聞を取っている家ってどんな家庭でしょうか?
学生さんや独身の方、またお子さんのいらっしゃらないご夫婦って、
あまり新聞を取らないって言いますよね?
実は、先日結婚したうちの娘も、ニュースはネットで読むからと言って、
新聞は取っていないようなんです。


逆に、ご年配のご夫婦だったり、おじいちゃん、おばあちゃんが同居する家は、
かなりの確率で、新聞を取っているそうです。
ということは…、お顔そり美容法サロンが新聞折込チラシを入れると、
ご年配の女性が多い世帯に、チラシが届くということになるんですね!


そんなこともあってなのか、かなりの反響があった方も少なくありません。
中には、3,000枚の配布で、2ヶ月間に40人以上の問い合わせがあったといった、
本人も私もビックリというお声を数多くいただいているんです。


今、雑誌で取り上げられることも多いことから、話題になっている女性お顔そり。
でも、某化粧品メーカーのアンケート調査によると、
女性お顔そりをしてくれる商売があるのを知っている女性は49.8%と半数で、
さらに、その中でお顔そりを体験したことがあるのは40%というから、
女性全体からすると20%、つまり5人のうち1人しか、体験したことがないんです。


話題になっていて興味があるのに、体験したことがあるのは5人のうちの1人なら、
残りの4人だって、これから女性お顔そりのお客様になる可能性がありますよね?
だから大切なのは、「どんなことをしてくれるのか?」ということと、
「どこでやってもらえるのか?」をお伝えすることがとっても大切!
だから、このチラシが大きな力を発揮するんですね♪


20150728_1.jpg


さらに、新聞折込用セミオーダーチラシでは、似顔絵も入るので、
「誰にやってもらえるのか?」が伝わり、安心感がまったく違うのです。


ただ、注意して頂きたい点が一つだけあります。
お顔そり美容法を始めたばかりで、お客様はほとんどいません。
だから、新聞折込で集客します!というのは、ちょっと難しいかも。


というのは、せっかくご来店いただけたお客様であっても、
一番大切なのは、その方がリピーターになっていただけるかということです。
そのためには、ご来店のお客様に「また来たいなっ!」と思っていただけるような、
お客様をリピーターに出来る技術力、接客力を身に付けることも大切。


そのためには、お顔そり美容法DVDを繰り返しご覧になって練習を繰り返したり、
また、一つの目安としては、月に20~30人くらいのお客様がご来店されていて、
新規がほとんど増えなくなっているころが、調度良い頃かな?と思ってます。


ま、詳しくは私までご相談くださいね!
お店の状況をお聞きして、あなたのお店にピッタリの方法を考えます(笑)


なお、新聞折込用セミオーダーチラシの詳しいご紹介は、こちらの記事からどうぞ♪


お顔そり美容法、新聞折込用セミオーダーチラシの受付を開始します



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示