ブログ オリジナルお顔そりカルテのご注文を受け付けることにしました 理容よもやま話
数日前のこと…
お取引先からこんなLINEトークが入ってきました。


お疲れ様です!
江沢さんからいただいた「女性お顔そりカルテ」が残り10枚になりました!
お値段はどれくらいですか?


あのカルテは、F22プレミアム艶パック&リフトマッサージクリームが発売になる時、
パック2コのご注文に、限定100セット限りでプレゼントさせていただいたもの。
そんなお話をお伝えしたら、


限定だったのですか!
紙質も良くて使いやすかったので、商品であれば嬉しいのですが、
皆さんの需要はどうなのでしょう?



お届けしたのは、確か2月中旬のこと。
あれから5ヶ月が経っているけど、使いきってしまったので追加を!という方は、
まだ何人もいらっしゃらないのが現状なんです。
毎月20人くらいの新規がないサロンは、まだ余っているはずだし(笑)


そうは言いながらも、お使いの方からもお声はいただいています。


今までのカルテの中で一番良いと思います!
来店きっかけ、眉の形希望や装置品など、本当に感謝しております!
自分でコピーすると薄いし、手が濡れていたりするとすぐ滲むから、
あの厚みは魅力です‼️
ちなみに今後、商品化の予定は?また買うとしたらいくらになりますか?


今まで取り寄せた中で一番使いやすいです♪
が、メモ欄の枠が足りなくて、書ききれないのが悩みのタネです。私だけ?



お顔そり専用カルテとして市販されているものは、私が知るかぎりでは
「クリエステお顔そりカルテ 50枚入り」くらいなので種類が少なく、
皆さん、男性用カルテをアレンジして使ったり、ご自分でワープロで作ったりと、
それぞれ苦労してお作りになっていらっしゃるんですね!


ただ、コピー用紙に印刷すると、裏側の印刷が透けて見えてしまったり、
カルテを何度もケースから出し入れするうちに、紙の端がめくれてしまったりと、
一般的に売られているカルテに比べると、使いにくさもあります。


そこで、皆さんがお作りになったカルテをお借りして必要な項目をまとめ、
そこに「これがあればもっと便利!」というご意見を足して作ったのがこちらのカルテです。
厚みはコピー用紙2枚分ほどで、郵便ハガキよりも少し薄い程度です。


20150716_1.jpg


さらに表面は、カウンセリング時にお客様に書いていただきますが、
お顔そりでご来店いただくお客様の中には、ご年配の方も多いことから、
一般的なカルテで使われている文字サイズでは見えにくいと考え、
文字サイズを二回りほど大きくし、用紙も一般的なカルテサイズのB5ではなく、
コピー用紙サイズのA4サイズにしておきました。


また、メモ欄が小さいのでは?というお声があるかも知れないと考え、
行間は実践でなく、破線で区切りることで、2行分使っても書けるようにしました。


20150716_1.jpg


なお、予定価格ですが、100枚入りで1,000~1,500円(税別)で考えています。
印刷が上がってくるのが来週半ばになると思うので、
ご希望の方には、準備が出来次第、順次お届け出来るようにいたします。


こちらのカルテをご希望の方は、
Facebookメッセージ、LINEトーク、サイドバーにあるメールフォームなどから、
100枚を一つの単位として、必要数をお申込ください。


なお、こちらのカルテは、お顔そり美容法をされている理容室様専用でもないので、
「使いやすいお顔そりカルテがないかな?」とか「コピーだと紙がペラペラで」など、
お困りの方には、ぜひお試しいただければと思います。


どうぞ、よろしくお願いします♪




★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示