ブログ あなたはお顔そりで稼いで、何がしたいですか? 理容よもやま話
業界誌で「お顔そり美容法」の特集が連載されてみたり、
女性理容師さんの仲間内の中でも、話題に登ることが増えているのか、
今まで以上に、お顔そり美容法に興味を持つ方が増えてきているようです。


先日も「お顔そりは、月単位で見るとほぼ0人で、年に何人かです」という方からも、
「お顔そり美容法に興味があってLINEの友だち登録しました!」というご連絡をいただきました。


また、以前にこちらでご紹介したことがあるけれど、
結婚してから理容から離れていて、仕事も一般のパートをしていたけど、
親戚がお店を閉めるというので、そこを借りて、今のパートと掛け持ちをしながら、
お顔そり専門理容室を開きたいんです!というご相談もありましたね!


それだけ、お顔そりは女性理容師にとって、大きなビジネスチャンスになる!と、
そう感じている人が増えてきているんじゃないかな~?


事実、先月の売上報告でも大きく伸ばした方からのご連絡も数多くありました。
そんな中から、少しだけご紹介しますね!


6月は過去最高の人数、62人になりました!
客単価も7,000円を少し超えて、44万円まで来ました!


という、駅から徒歩10分以上の住宅地にあるご夫婦サロンからのお声。
こちらは理容椅子が3台横並びになっていて、一番奥だけカーテンで仕切れるようにしてある、
ある意味、どこでも見かけるような、平均的なご夫婦のお店です。


また、こちらは集客にかなり力を入れているサロン。


6月は92名、うち新規が14名で、客単価は6,328円でした。
その中で新規の内訳ですが、ネットが7名、紹介が4名、A型看板が3名です。
過去最高の人数でした!



ネットからの集客が多いのは、ブログをほぼ毎日書き続けている成果かな?
ただ、この92名のご来店の中で、次回予約が11名というのがちょっと寂しいところ。
年令によるターンオーバーの長期化の話をしっかりと伝えていって、
出来たら、来店客の60%以上が次回予約してもらえるようになるとイイですね!


こちらはここ数ヶ月、100名オーバーが続いているサロン。


いつもお世話になります。6月の売り上げ報告です。
リピート101人、新規14人で合計115人。
うち艶パックをされた方が23人で、次回予約は88人いただきました。
昨年の6月はリピート11人、新規18人の29人でした。
7月グーンと伸ばしたいです!暑いので飲み過ぎ注意ですね!



こちらは客単価が3,400円とあまり高くない一方で、次回予約率が76.5%!
今後は艶パックのお客様をを増やしながら、客単価も上げていきたいですね♪


とこうして大きく伸ばしている方々は、すでに1年近く、または1年以上もの間、
お顔そり美容法で頑張っているサロンの方々。
でも、ここ1~2ヶ月で始めた方も、少しずつではあるけれど、頑張っているんですよ♪


今月は 新規9名。既存6名の15人。目標の20人まであと 5人!がなかなか…T^T
頑張ります!



また、こんなお店も。


おはようございます。6月の報告です。
総数 17名/@¥6012、リピーター…13名、新規4名、次回予約は12名でした。



こちらは、17名のご来店のうち、12名が次回予約をされているので、
技術に対する満足度が高いことが感じられます。
こういうサロンは、新規客をもう少し集客できるように一気に伸びそうですよね♪


またつい先日の6/24から始めたばかりという方からも、昨日、こんなメールが来ました。


昨日で2週間ですが11人来てくれました。宣伝なしで、ありがたいです。
これからは、知り合いやご近所の方に手作りのチラシを渡していきます!



20150711_1.jpg


頑張れば、頑張っただけの結果が必ず出るのが、女性お顔そりビジネスです。


お顔そりビジネスに取り組む前の理容室の場合、
1ヶ月間のお顔そり客数は5~6人というのが、よく聞く数字ですが、
本気になって集客を頑張れば、3ヶ月で15~20名、6ヶ月で30~40名まで行けるし、
1年頑張れば、50名オーバー、そして客単価6,000円も目前に見えてきます。


そして、3年後には月間100名、客単価10,000円が私の目標なんです♪


理容学校に2年間通い、大変高額な学費がかかった上で取得した国家資格。
それだけの資格なのですから、一般社会で働く女性以上に稼いで欲しいと思っています。
1年頑張って、月間来客50名、客単価6,000円、売上300,000円は十分に出来る数字です。
というか、もうすぐそこまで行けそう!という女性理容師さんもいっぱいいます♪


また、数字以外に、自分のやりたい夢を持つことも大切です。
私のお取引先の奥様がですが、この方の夢は、
主人の散髪の売上を抜かして、毎年家族で海外旅行だそうです(笑)


あなたは、お顔そりで稼いで何がしたいですか?


肝心なのは「やる!」と決めて実行することです。
「やる!」と決意しても「そのうちに…」では何もしていないのと一緒です。
決めたと同時に実行し、実行しながら直すべきは修正し、進んでいきましょう!


お顔そり美容法DVDやお顔そり専用化粧品を揃えるのにもお金がかかるし、
今までのメニューやお客さんはどうしよう?というお声もあります。


商売を新しく始めようというのですから、先行投資は必要です。
ただ、そんなにすごい金額じゃないです(笑)
それに、このくらいの金額なら、お顔そりですぐに稼げます♪


また、今までのメニューはそのまま残し、新規集客はお顔そり美容法で集めていきます。
もちろん、今まで来て頂いているお客様にも、今までのお顔そりと美容法の違いを説明をして、
ご希望の方だけ、お顔そり美容法へ変わっていただければ良いのです。
そうすれば、今までの化粧品がムダになることもありません。


お顔そり美容法を始めたい!と思ったら、
FacebookメッセージかLINEトーク、サイドバーにあるメールフォームなどを使って、
「お顔そり美容法を始めたいですっ!」と私に連絡してください。
また、わからない時、困ったときは、いつでも私に相談してください。
起きていて、酔っ払っていない限り、24時間個別サポート致します(笑)


<追伸>


この記事をもって、理容よもやま話の記事数は3,000本になりました。
皆様のご愛読に深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございます♪



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示