ブログ VO5スカルプクレンジング 理容よもやま話
FC2ブログ

VO5スカルプクレンジング

2005/10/25 Tue 15:53

最近は女性誌でもおなじみになってきた「スカルプクレンジング」

簡単に言うと頭皮のクリーニングのことです。クレンジングという言葉からは女性がお化粧落としの際に使う物というイメージがありますが、お肌の毛穴同様、頭皮も汗や汚れなどで毛穴が詰まりがちになっています。

毛穴が詰まると詰まった皮脂が過酸化脂質となってイヤな臭いを出したり、大切な髪の成長に差し支えるので早めのお手入れが大切ですよ(笑)

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

さて、頭皮のスカルプクレンジング剤というと色々なものが発売されています。当社取扱品だけでも1、2、3、・・・・数え切れないほどです (  ̄ー ̄)*キラン

それじゃいつものように使ってみます。

フムフム・・・シャンプー前に使うんだね~、まあこのあたりは他の商品と変わりなし。スプレーのような缶の横にセロテープ(笑)で貼り付けられたストローを吹き出し口に差し込んで、缶をフリフリ。シャンプー前の頭皮に付けるようにして

プシュ~・・・プシュ~・・・(;;・∀・;;)

VO5スカルプクレンジング1


おお、吹き出した泡が膨らんできた!泡を手に取ってみると超クリーミー。まるでシェービングミキサーから取り出した泡かケーキに使うホイップクリームみたいなきめ細やかさ。

VO5スカルプクレンジング2


これだけクリーミーなら頭皮のマッサージをしても毛の引きつりが無くて良さそう。とりあえず、見よう見まねで頭皮のマッサージ・・・5本の指で頭皮を動かすようにして揉み上げる・・・自分でも気持ちがいいけど、サロンでやってもらったらもっといいなぁ~(・д・;¥)

一通りマッサージが終わったら洗い流して・・・おっと、洗い流すとメントールのせいなのか頭皮が爽やか~ ヽ(^∀^)ノ 次はシャンプー。クレンジングが済んでいるせいか、1回目のシャンプーから泡立ち抜群!これなら1回のシャンプーで十分かも。トリートメントも済ませてタオルドライをして、いつものように育毛トニック(笑) おっ、いつもよりトニックを付けている~って感覚が強いみたい。頭皮がキレイになっているのを実感します。実際にしばらく使ってみたところ、頭全体に使っても1本で20回は軽く使えそうです。

これならサロンでプチメニューとしてお気軽価格の設定もいいし、材料費もそれほど高くはないから平日サービスメニューでもいいかも知れない。もちろん、ご自宅での日頃のお手入れのためにお買い求めいただいてもいいですね。ちなみにお値段は300g入り2,100円(希望小売価格.税込)です。

ではまた ( ´_ゝ`)/~~

スポンサーサイト



新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示