ブログ 偽ブランドはさみネットで販売容疑?! 理容よもやま話
Facebookのタイムラインを眺めていたら、こんな新聞記事が紹介されていました。


20150709_1.jpg


「偽ブランドはさみネットで販売容疑?!」というショッキングなタイトル。
どうやら、理美容師に人気のある東光舎、ブランド名ジョーエルの偽物を、
インターネットオークションを通じて販売した、元美容師がいたらしい。


そこでふと思い出したのが、当社で行っているリサイクル広場にも、
ジョーエルの刻印が入っているのに、東光舎の品物ではないと思われるものが、
いつのことだったか忘れたけど、出品されたことがあったんですよね!


出品したのは当社のお取引先で、その人も他の人から譲ってもらったものらしい。
出品された時点で気になったのは、ジョーエルのマークが入っていたけど、
そのハサミは東光舎の総合カタログには掲載されていないものだということ。


その時点では、「偽ブランドハサミのネット販売」ということも知らなかったので、
今にして思えば、あのハサミがこれだったのかな~?


掲載にあたっては、確かこんな感じのコメントを入れたような記憶があるんです。
「ジョーエルのマークは入っていますが、カタログには掲載されていません」


もちろん、すべてのジョーエル商品がカタログには掲載されているわけではないし、
相手先ブランドでの製造であるOEM商品を請け負ったり、
団体によるオリジナルハサミ等の製造も受け付けている会社なので、
あの時のハサミがこの偽ブランドだったかどうかは不明なんですけどね。


理美容師の使うハサミといえば、手の延長であり、大事な道具の一つです。
妙に安いとか、型番を調べても出てこないといった商品の場合には、十分に注意して、
なるべくならば、信頼の置ける人からお求めになることをオススメしますよ!


「安物買いの銭失い」って言うしね(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示