ブログ お客様の喜びが、自分の喜びと感じることが多くなったな~ 理容よもやま話
FacebookかLINEのやりとりでお付き合いさせて頂いている遠方のお客様より、
ご注文のトークが着信。


お疲れ様です。6月も忙しくさせていただきました♪(*≧∀≦*)
次回予約のお客様も増えてありがたいです!
注文お願いします。

*F22コンディショニングパック 2つ
*F22スキンローション 1つ
*F22スキンケアエッセンス 1つ
*APエッセンス 3つ
*艶パック 1つ
*メンズヘアー パーツカタログ

よろしくお願いします♪ビアガーデン行きたいです♪o(^o^)o"



このご注文を見れば、お店の忙しさが分かるというもの(笑)


彼女と知り合ったのは、いつのことだったかな?と思ってメールを検索してみたら、
去年の3/6になっていたから、まだ1年3ヶ月前のことだったんですね!


ブログを通じて、毎日たくさんの刺激・やる気をいただいています。
「F22お顔そり専用化粧品シリーズ」使ってみたい!!
そう思っていたときによもやま話さんで「女性お顔そり集客BOOK」!!
ぜひお願いしたいです!!



こんなメールをいただいたのが、お取引の最初のキッカケ。
その後、メールでのやりとりから始まって、情報収集のためにとFacebookをスタート!
オリジナルのぼり旗、A型看板の活用とやってみたけど、
お店のが畑の真ん中みたいなところだから、なかなか集客効果が上がらない。


その後、セミオーダーチラシ、新聞折込用セミオーダーチラシと集客方法を広げ、
お顔そり美容法を始めて1年が過ぎた頃には、客数が2倍、客単価も2倍で、
売上金額では4倍にまで伸びたのだとか!


ちなみに先ほどいただいたのが今月の予測数字で、こんな感じ。


今日も心地よくヘトヘトです。
今月はお顔剃り美容法52人、新規7人、客単価6,100円
カット・カラーリング・パーマの予約のお客様も増えました!
ビックリ(^o^ゞ恐いくらい売り上げです!
仕事も家事も頑張ります♪さぁ~ご飯作るぞ~(*≧∀≦*)"



ご主人は別のお仕事をされているからお一人での営業だし、
その上、小さなお子さんがいらっしゃるから営業時間は夕方の6時まで。
定休日は一応決まっていても、イベントが入れば、土・日曜日だって休んでしまうという、
完全予約制の自由気ままなプライベートサロン(笑)


最近、よく考えることがあるんです。
ちょっと前の女性理容師さんというと、こんなイメージでしたよね?


ご主人のカットが終わると、奥さんが交代してシャンプーとシェービングに入り、
その間にご主人はもう一人のお客様のカットに入っている。
そしてタイミングを見計らって、またまたシャンプーから交代。


でも、この時ってご主人のアシスタントとして仕事をしているだけで、
極端に言えば、自分でなくても誰でもが出来る仕事なんです。
そういう意味では、やりがい、働きがいの見えにくい仕事だったんですよね。


だからこそ、自分の仕事でお客様が喜んでくださる、
そして、どんどんお客様が増え、売上も上がっていくのを実感した時に、
「本当に良かったな!」と思っていただけるんだろうなって、感じるんです。


お顔そり化粧品を変えてもお客様には喜ばれません。
DVDを毎日繰り返し見て、技術を磨くだけでは、客単価は上がりません。
実際に、集客に成功している人、客単価アップに成功している人と友だちになり、
そこで、お互いに情報交換、悩みの相談をしていけば、必ず道は開けます。


もちろん、私に相談していただければ、月に10名、客単価3,000円のお店でも、
1年後には、50名のお客様、客単価6,000円を目指していけます。
そして3年後には、100名のお客様で、客単価10,000円になって、
多くの女性理容師さんと一緒に、良かったねっ!って喜び合いたいと思っています。


やる気スイッチはご自身で入れることが大切です。
本気のやる気スイッチが入ったら、必ず結果が出るのが女性お顔そりビジネスです。
楽しみながら、一緒に頑張りましょうね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示