ブログ LINE@で抽選式のクーポンを試してみました 理容よもやま話
個人対個人、またはグループチャットといった個人のコミュニケーション手段ではなく、
お店とお客様、会社とお客様というように、お友だち登録してくださった方全員に、
一斉配信メールを送れるメルマガ的な使い方が出来ることから、
便利に使いはじめる方が増えてきてたLINE@。


そうしたメルマガ以外にも、PRページというのが便利ですよ!と、
以前にブログ記事でご紹介しましたね!
その時の使い方が、通常のLINEのトークに送られるテキスト文や画像と違って、
こんな形の小さな画像と短い文章の入った「吹き出し」が送れること。


20150620_0.jpg


実はこのPRページ、こうした吹出し型の商品紹介以外にも、
全員に配布出来るタイプのクーポンと、抽選で当たりを出すことの出来るクーポンの
2種類の使い方があるんです。


そこで今日は、抽選タイプのクーポンを作り、お友だち登録してくださった方へ、
一斉配信してみました!


まずは、こんな感じにトーク画面にクーポン券の吹き出しが届きます。


20150620_1.jpg


これをクリックすると、クーポン券の詳細画面になり、
応募ボタン、説明、使い方、注意事項、有効期限などが表示されます。


20150620_2.jpg


今回の設定では、クーポン券の枚数を10枚、当選確率を10%にしてあるので、
10人が「応募する」のボタンを押すと、その中の1名が当選になるという仕組みで、
クーポン券枚数を指定しないと、上限なく発行することも出来ます。
試しに自分で応募してみると…


20150620_3.jpg


外れました (  ̄ Д  ̄メ )


この抽選型クーポン券を1ヶ月に1回とか定期的に発行すれば、
あなたのお店を利用してくれているリピーターさんにサービスが出来るし、
また、そのリピーターさんがご来店いただいける際にお使いになれるので、
次回のご来店へのアプローチにもなりますよね♪


今回は初めてのことなので、うまくいくかどうか分からないけど、
さっそく当たったという方からトークが来ました(汗)


やった~~
当たりました!!
が、当選番号ってどこに書いてありますか?



うん?取扱い説明書によると「応募する」ボタンが切り替わって、
クーポンNo.が出るようになっているんですよ。
ただ、これは当選者しか見ることが出来ないから、私も見られない(笑)


画面をメールで送ってもらったら、あった!一番上のクーポンNo.の右に書いてある、
緑色の文字が当選番号になっているので、これをお知らせいただくか、
こんな感じで、画面をメールで送ってくださってもイイですね♪


20150620_4.jpg


初めてのことなので、分からないことだらけです!
色々やってみて、勉強していきますね!
まだ、このLINE@に登録されてない方は、ぜひお友だち登録してくださいね♪



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示