ブログ 大阪シェービングアカデミーOB会にお呼ばれしました 理容よもやま話
大阪シェービングアカデミーを卒業された女性理容師さんを中心に、
お顔そり美容法に携わるメンバーが集まって行われたのが、有馬温泉でのOB旅行会。


日頃は遠方から集まることが多いことから、懇親会も早めに切り上げるけど、
今回はこれからのお顔そりビジネスを大いに語ろうということで、
兵庫県は有馬温泉での一泊交流会。


有馬温泉は、兵庫県神戸市北区有馬町にある温泉で、
日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉や、枕草子の三名泉にも数えられ、
江戸時代の温泉番付では当時の最高位である西大関に格付けされたという、
名実ともに日本を代表する名泉の一つなんですね!


神戸市内の温泉ということもあり、関西地区では利用しやすい立地だけど、
東京から出かけて行くと、東海道新幹線で新大阪まで行き、
そこからさらに、阪急高速バスを使って有馬温泉まで行くという、
片道5時間ほどの移動距離(汗)


そんなこともあってか、有馬温泉や同じ兵庫県の城崎温泉は、
ぜひ行ってみたい温泉地でありながらも、関東人にとっては縁のない土地なので、
今回が初めての有馬温泉の体験♪


まずはホテルに到着したら、化粧があるうちに集合写真(笑)


20150616_1.jpg


ホテルにチェックイン後、期待の温泉にどっぷりと浸かりながらも、
お顔そりビジネスの今後について、話はどんどん盛り上がる。
部屋に戻ってからもお酒を飲みながら、やっぱりお顔そりの話題で盛り上がり。


今回の男性陣は、女性理容師さんのご主人を始めとして、
F22化粧品を生産するメーカーの営業さん、発売元でありお顔そり専門店を経営する、
スマイルフェイスの篭島社長、また、以前の職場で篭島社長の上司でもあり、
多くのアドバイスをいただいている方、F22化粧品の総代理店のハシモトリビックの部長さん、
そしてディーラーである私という、それぞれの立場を持つメンバーが参加することで、
お顔そりビジネスの可能性を、かなり突っ込んでお話することが出来たかな?


さてさて、温泉宿といえば、楽しみは温泉と美味しい食事。


女性理容師さんは温泉上がりということもあり、すっぴんの方が多いので、
写真は遠目や横顔という自主規制で(笑)


20150616_2.jpg


20150616_3.jpg


20150616_4.jpg


20150616_5.jpg


あっ!ホテルは有馬温泉を一望できる高台にある有馬グランドホテル。
お料理も美味しいし、何よりもホテルのスタッフさんの笑顔がいいな!
どこであっても、皆さんニコニコと笑顔で接してくれるし、
ホテルライフを楽しんで行って欲しいという気持ちが伝わってくる。


20150616_7.jpg


宴会終了後はカラオケバーで大いに楽しみ、部屋に帰ってからも部屋飲み。
深夜になっても、お顔そりビジネスのあり方について熱く語ったりと、
気づいてみたら、真夜中の3時(汗)


チェックアウトの時の記念写真に睡眠不足で疲れた顔が(笑)


20150616_8.jpg


来年は東京シェービングアカデミーのOB会が開けたらいいね!という話とともに、
大阪は2ヶ月後の8/10(月)にビアガーデンパーティーを開くとことが決定!
そうなれば東京だってやりたいよね!ということで、8/24(月)の開催を予定♪


お顔そりを一人で頑張るのはもちろん素晴らしいことだけど、
成功事例を持った仲間を数多く持ち、一緒に勉強したり情報交換することで、
お顔そりビジネスでの成功を、最短距離での手に入れることも出来ます。


勉強して、練習して、飲んで、楽しんで、仲間を広げていくお顔そりビジネス。
1ヶ月のお顔そり客数が4~5人、客単価3,000円だった普通の理容室だって、
本気で1年間頑張ったお店の中からは、客数が50人、客単価6,000円という、
売上金額で20倍にもなったサロンもどんどん生まれてきています。


ということで、頑張る仲間をどんどん増やしていきたいので、
まずは8/24(月)のビアガーデンパーティーを本気で企画していきますね!
参加希望の方は、とりあえず予定だけ空けておいてください♪


東京シェービングアカデミー卒業生の方も、またそうでない方も、
また、これからお顔そりビジネスに本気で取り組みたい!とお考えの方も、
ぜひ楽しみにしてくださいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示