ブログ LINE@のPRページは便利かも知れませんよ?! 理容よもやま話
運用を始めてから1ヶ月半ほどが経過したLINE@。
お店とお客様、会社とお客様というように、お友だち登録してくださった方全員に、
一斉配信メールを送れるメルマガ的な使い方が出来るということから、
理容室でのご利用が急速に増えつつあるあるようですね!


「メルマガならもうやっているよ!」という方も多いし、
当社でもリサイクル広場の更新情報や講習会情報を携帯アドレス宛に、
一斉配信で送っているけど、最近はパソコンからのメールを拒否している人も多く、
リストには登録してあっても、届いていないという方が増えているんです。


その点、LINEならば確実に届けることが出来るし、
日頃から友だちとのコミュニケーションとしてLINEをお使いの方も多いから、
見てもらいやすいという利点もありますよね!


そんなLINE@ですが、こうしたメルマガ的な使い方の他に便利に使えるのが、
個人対個人でお使いになっているLINEと同じように1対1のトークができる事。
そして、もう一つの特徴的な使い方が「PRページ」。


これは聞き慣れない言葉だと思いますが、
通常のLINEのトークに送られるテキスト文や画像と違って、
こんな形の小さな画像と短い文章の入った「吹き出し」が送れること。
この例では、BASARAホームケアセットをご紹介しています♪


20150612_1.jpg


PRページを送信すると、メッセージにリンクがついた吹き出しが届き、
この吹き出しをタップすると、LINEの中でこんなPRページを開くことが出来ます。
これを「PRページを開封する」という言い方をします。


20150612_2.jpg


ここでは、数枚の画像とPR内容を書いたメッセージを表示することが出来、
更には、自社サイトへのURLや、問い合わせ電話番号、メールアドレス等を、
ボタンとして表示することが出来るんです。


そして、このボタンを押すと、ブログの当該ページが開くようになっています。


20150612_3.jpg


そして、このPRページのもう一つの使い方がクーポンという方法。
これは、全員にもれなく配布することの出来るクーポンと、
抽選タイプのクーポンと行って、自動で抽選が出来るものがあるんです。


抽選は、当選は何枚出るようにするか、何人に一人の割合で当たるようにするかなど、
細かく設定が出来るので、これは使い道がありそうな感じ!


ということで来週辺り、お友だち登録をして頂いている方を対象に、
テスト的に抽選型クーポン券を発行してみようかと思ってます♪


今考えているのは、500円割引のクーポン券を抽選で出るようにするもので、
予算は6,000円、すると当選数は12本になります。、当選確率は1/10くらいがいいかな~?
「当社の化粧品を税別3,000円以上お求めの際に、お使いになれます」と表記すれば、
お取引いたいだいているお客様にも楽しんでもらえそうだしね!


あっ、当選が12本すべてが出た後は、ハズレしか出なくなるみたいです(笑)


理容室でも同じような使い方が出来ると思いませんか?!
抽選で500円のクーポンを発行し、「3,000円以上のメニューでご利用になれます」とすれば、
ご来店のお客様だけにご利用いただける訳だし、リピート促進策になりそうな感じ。
その他、ご来店時にオプションパックサービスとか、プレゼントなんかも使えるかも!


まずは、自分で試してみて、その結果をお知らせするようにしますね!
もし、まだLINE@にご登録いただいていない方がいらしたら、
下の登録方法を参考にして、お友だちになってくださいね!
お待ちしてます♪



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示