ブログ 郵便局にチラシを置く際の手数料が値上がり?! 理容よもやま話
お顔そりを頑張っているお取引先理容室でお話しているところへ、
Facebookメッセージが着信 シャリ~ン♪


こちらのサロンの方ともお友だちだったので、失礼してその場で開封。


江沢さん、こんにちは(*^^*)、今日も暑くなりそうですね!

今日、郵便局にお顔そりのチラシを持っていったところ、
来月から値上すると言われました!
今月中にお願いすれば今の料金のままお願いできるようですよ!

値段はいくらになるか、担当の人もまだハッキリわからないらしく、
また連絡くれることになっているんですが…
大きなポスターだと2,000円位値上がりするって言ってました!!!
チラシはそこまでは上がらないと思うと言ってました。
申し込みして入金しておけば、3月までは今の料金だと言ってました。

郵便局は全国共通だと思うので、
チラシを出している方は郵便局に確認に行っ方がいいかもしれないですね。
私もまた、郵便局に行って詳しく教えてもらってきまーす。



郵便局に置かせてもらう広告は、A4サイズで1ヶ月に200枚までという制限で、
価格は税別3,000円、A2サイズのポスターを貼るときは税別5,000円というのが、
今までの価格だったけど、話の内容ならすると、
ポスターが2,000円の値上がりとなると40%アップに相当するから、
チラシをは今までの3,000円が、4,200円くらいになるのでしょうか?
ここは郵便局員さんも、まったく分かっていないようなので、正式発表待ちです。


と、また別の女性理容師さんからメールが着信!


お疲れ様です
昨日、郵便局で毎月のチラシ置かしてもらっている件で
今年の10月から料金変更があると聞きました
まだ、はっきりした料金は郵便局も決めてないそうです。
チラシを置いている理容師さんは、郵便局で説明を聞かないといけませんね!
チラシの審査もまた始めからになると、郵便局員さんから聞きました。
結構、審査めんどくさいので!江沢さんから皆様にご連絡お願いします。



最初の女性理容師さんは7月から値上がり、
後の女性理容師さんは10月からの値上がりと言ってきていて、
どちらが本当なのかも変わらない状態だけど、郵便局員も分からないらしい。
確認のために日本郵便のウェブサイトに行っても、プレスリリースも出ていない。


今現在、郵便局にチラシを置かせてもらっている理容師さんは、
まずは、窓口の方に直接問い合わせて、なるべく詳しい情報を集めていただけますか?


また、分かる範囲で結構ですので、状況をお知らせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪


<追記 平成27年6月12日>


女性理容師さんから追加情報を寄せていただいたのでご紹介しますね!


郵便局チラシの件ですが、私も昨日お願いして来ました。取り急ぎ聞いた事だけ書きます。
10月から料金変更、今度は2週間単位でチラシ¥2800、ポスター¥5000→¥3500に、
今月中に払い込みすれば6ヶ月分まで先払い(今の料金で)できるそうです。
はっきりわからないのですが、7月から払い込み方法も変わるそうです。



チラシ広告が月間5,600円とはかなりのアップ!ビックリです(汗)



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示