ブログ 女性お顔そり、5月の売上はいかがでした?! 理容よもやま話
3月、4月はイベントや催し物も多く、いつも以上に女性お顔そりが多くなるので、
元気な売上報告が多かったけど、5月は色々ですね!
もちろん、過去最高というお店もあるし、客数が減ったというお店まで。
そんな中から何軒か、ご紹介しましょう!


5月は78名で客単価6,491円、売上額が約50万円、少し減りました。
客数の内訳はリピートが64名、新規14名で、
新規の内訳は、紹介4名、チラシ5名、看板3名、ネット2名になりました。
全体売上げは良くて、当日予約が入れずお断りがあだになってます…。



5月の女性お顔そりは75人で、客単価は5,132円、売上高は40万弱でした。
正直、男性のお客様をお断りしないといけない日があったり
もちろん、当日のお顔そりのご予約もお受け出来なくて、お断りしたり
昨日はかなり男性のお客様をお断りしてしまいました
贅沢な悩みです。



客数73人、売上435300円(施術売上)、新客14人、客単価5,963円。
初の70人超えです!3月に初めて60人を超えてからあっさりと70人を超えて嬉しいです!
50人台から60人を超えるのに1年かかった事を考えると早かったですね。



こんばんは☆今月は初の70人ぴったりでした!
でも先月は60人いかなかったのでこのムラをどうにかせねば。
今月はなぜだか急に新規が増えました11人。先月の新規は7人でした。
今月の集客はブログと外看板のみです。
来月からはオプションメニューも完成したので単価を増やせるようがんばります☆

アカデミーに通って美容法をメニュー化して来月でちょうど1年。
きちんとした技術のもと、良いと思ったアイデアは片っ端から試して、
何でもトライして行けば結果はついてくるんだと感じました☆



と、70名オーバーの方が続出して来たようです。
今年の後半は、いよいよ月間100名サロンも出て来るんじゃないですか?(笑)


ただ、こんな話ばかりを載せると「あんなのは特別な人だけだから…」と言われるので、
お顔そり美容法を始めて間もない方のご紹介もしておきますね!


遅くなりましたが5月のご報告です。
来客数15名(新規3名)、売上67,700円、客単価4,513円でした。
ちなみにお顔剃り美容法を始めていない昨年5月は、
来客数8名、売上27,200円、客単価3,400円でした。



お疲れ様です!5月の報告です。
総数 18名(リピーター 15名)、前月16名(リピーター 11名)
うち、次回予約してお帰りになった方は9名で、次回予約率は50%、
客単価は6,600円、売上は118,800円です。



遅くなりましたが、5月の報告です。
29名でした。新規3名、リピーター26名。昨年同月は9名でした。
先月より減ってしまいました…。やはり、集客が必要なようです。
今は店頭看板と店前にチラシを置いてるだけなので、
また、新聞折り込みをしてみようかなと考えております。



そして、5月の途中からお顔そり美容法を始めたサロンでもお聞きしてみました。


5月は途中からでしたが、いかがでしたか?


新規がお一人で、今までのお顔そりの方が美容法をしてくださり、合計6名でした。


6月の目標はどれくらいに考えてますか?


目標は20名です! ← 超強気(笑)


始めのほうでご紹介した方がも、最初から70名のお客様がいたわけではありません。
最初の頃は、月間に一桁の女性お顔そりしかなかったかお店の方々が、
しっかりと情報発信を続けることで、確実な実績を上げて来ています。


つまり、お顔そりビジネスで成功できるのは特別な方ではなくて、
成功の仕組みをキチンと使って、やるべきことをやってきた人なんですね!


成功の仕組みとは、こうしたいくつかのことの組み合わせを言います。


「女性が一人で一台の理容椅子を使い、月間100人、売上100万を目指せる、
すばらしい女性理容師の仕事である!」と信じる意識
を持つこと。

「お顔そりはうぶ毛そりではなく、古く厚くなった老化角質を、
優しく丁寧に取り除くことで、お肌の新陳代謝を助ける美容法である」ので、
リンパの流れや筋肉の方向を意識し、皮膚構造を理解した上で技術
をおこなうこと。

そして、そうした価値あるお顔そりをサポートするために、
老化角質を適度に取った肌にも安心・安全なお顔そり専用化粧品を使う
こと。


そして、これらの3つで作り出した「あなたの持つお顔そりの価値」を、
一般女性に伝わる形で発信し、あなたのお店で受けられることを伝え続けていく
こと。


この4つが組み合わさった時、半年で月間30名、1年で月間50名、1年半で月間70名、
そして、2~3年めに月間100名というサロンになって行きます。


そして、これだけ大ブームになってきて流行っているという実感がありながらも、
店舗でお顔そりという商売をしているのを知っているのは、
20代から60代の女性のうちの49.8%、つまり二人のうち1人と言われています。


多くの理容室が、もっと多くの女性に届くような形で情報発信を行い、
今まで以上に多くの女性に、お顔そりの良さを知っていただくことが出来たら、
お客様が必ず増えていくと思いますよ!


80歳にして3度目のエベレスト登頂にチャレンジし、
登頂に成功した、元プロスキーヤーの三浦雄一郎さんの言葉です。


いつでも今日がスタート
思いの強さがあれば、あとは努力をするかしないかに尽きる。



あなたはいつから始めますか?



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示