ブログ 女性理容師のための経営セミナーに参加してきました 理容よもやま話
今まで、お顔そり美容法のセミナーと言うと、意識改革の話はあるものの、
半分以上が実技で閉められることが多かったけど、
今回のタイトルは「女性理容師のための経営セミナー」。


女性理容師さんの経営意識も高いようで、全国からの参加者は70名!
遠くは秋田県、福岡県、石川県、福井県、長野県、愛知県、三重県、
岐阜県、岡山県、そして近畿地方は軒並みだし、もちろん東京からも!
セミナーの参加費よりも交通費の高い方ばかりというのも驚き!


20150602_1.jpg


中にはご夫婦で参加や、男性理容師だけでの参加もあったりして、
これからの女性お顔そりにかける思いの強さをひしひしと感じました。


主催のハシモトリビックからの挨拶に続いて、私の講演。
いただいたテーマは「1年で女性お顔そりの50名にするためにすべきこと」。
理容室の営業終了後に、女性理容師さんに集まっいただき、
営業後のお店をお借りしたり、貸し会議室を使ってのプチ集客セミナーでは、
女性お顔そりに集中したプチ集客セミナーを開いたことは何度もあるけど、
70名の参加者、そしてお取引先以外の方も半数以上いらっしゃるし、
ましてや地元のディーラーの営業さん、ハシモトリビックの営業さんもいるという、
ややアウェイ感のある雰囲気の中での講演会は始めて(笑)


ここで写真撮影をお願いするのを忘れてしまい、自分の写真が一枚もないと言う(爆)


でも、「ナマ江沢さんを見られて嬉しかったです!」とか、
「1時間では全然足りなくて、もっとお話を聞いていたかったです!」とか、
「目からウロコでした!皆さん、若い理容師さん!パワームンムン!」とか、
「セミナーではとても充実した時間が過ごせました!意識改革して技術習得します」とか、
「やる気でるお話沢山ありました!明日から頑張ります!」とか、
「江沢さんと写真を撮れなかったので、時間お願いします」というのまで(笑)


こうした生のお声がガンガン送られてくるから、ますます頑張れますっ♪


私の話に続いては、大阪でお顔そり美容法講師を勤めるお二人が、
この1年の間の集客状況であったり、やってきたこと、うまくいったこと、
そしてうまく行かなったことなど、生のデータを発表!


20150602_2.jpg


20150602_3.jpg


20150602_4.jpg


経営セミナーだけど、客単価アップにつながるセレブハンドマッサージのデモと、
相モデルによる、練習も少しだけ入れて、これで6月の売上も楽しみ!


20150602_5.jpg


20150602_6.jpg


そしてラストを締めくくるのが、スマイルフェイス篭島社長による意識改革!


20150602_7.jpg


20150602_8.jpg


20150602_9.jpg


参加者の皆さん、ものすごいボリュームの内容に一杯一杯だったけど、
でも、「今日から頑張ろう!」と思えた方が多いんじゃないかな?


セミナー終了後は、時間に都合の付く方だけで近所のファミレスに移動して、
ソフトドリンクとパフェでのお茶会(笑)
やっぱり、セミナーでインプットしたら、おしゃべりしながらアウトプットだよね!


20150602_10.jpg


その後、道頓堀での打ち上げを兼ねた居酒屋での飲み会から、
場末のスナックの様なお店でカラオケと、大阪のディープな夜を楽しみました!
関西の女性理容師さんも、東京に負けず劣らず美人率、かなり高めです(笑)


20150602_11.jpg



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>名無しさん

セミナーへのご参加、ありがとうございます!
今後もお役に立てるよう、情報発信していきますので、
どうぞ、よろしくお願いします♪

管理者のみに表示