ブログ ここのところ、講演会のお仕事が続いています 理容よもやま話
今年の前半で忙しさのピークが、この5月と6月。
あっ!忙しいって言っても、本業のディーラー業が忙しいのではなくて、
それ以外のセミナーとかイベントとか撮影会なんですけどね(笑)


5月には東京都理容競技大会があったし、甲府での植松努氏の講演会も出かけたし、
都内で開かれた「脱・新規集客!ファン客だけ集める集客術」というセミナーでは、
「ディーラーから見た集客術の正解」をテーマに話してくれというので、
45分の講演会の資料をまとめてみたり、翌週には仙台で2時間の売上アップ応援セミナー。


やっと一段落と思ったら、6月はさらに忙しくなりそう!
来週は、大阪で開かれる「女性理容師のための経営セミナー」に出かけて行って、
「お顔そり5人のお店が1年で50名を集客するためにすべきこと」をテーマにして、
約50分の講演会をさせていただく予定。参加者は募集枠の70名ギリギリというから大盛況。


ここまで3週間連続での講演会になるのだけど、3つともテーマも参加者層も違うから、
それぞれに別々の講演会の中身になったりして、原稿作りも大変だったな。
それでも、今日の作業で月曜日のセミナーの内容も無事にまとまったので一段落♪


その中でも、今度の月曜日のセミナーはターゲットが明確なので話しやすいかも?
「誰に話すのか?」というターゲットは「お顔そりを頑張りたい女性理容師さん」だし、
「何を伝えたいのか?」は「1年で月間50名のお顔そり客を作るためにすべきこと」だし、
「どう行動して欲しいのか?」は「お顔そりの価値とあなた自身を発信しましょう」という、
これもまた、分かりやすいことだから、話のポイントが集中しているのがイイネ(笑)


今回は大阪での開催だけど、東京でも同じような形のものがあっても良さそうだな!
東京だったら、午後から「女性理容師のための経営セミナー」を行って、
夕方からは、ビアガーデンに移動して、暑気払いなんか最高なんだけど!


誰か企画してくれないかな?えっ?私がやらないとダメですか?


ということで、去年のビアガーデンの様子を思い出しつつ、またまた楽しみが~?
まるで遊びのように仕事をして、仕事をしているんだけど楽しんでいるという不思議な感覚。
でも、東京でも何かやりたいですね!
お手伝いしてくださる方、手を上げてくださいね(笑)


20150530_1.jpg
こちらは去年のビアガーデンでの写真です。


20150530_2.jpg
こちらは去年のビアガーデンでの写真です。


20150530_3.jpg
こちらは去年のビアガーデンでの写真です。



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示