ブログ 結婚式を迎えるの女性をモデルにしての、お顔そり撮影会 理容よもやま話
2週間ほど前の事だったかな?カメラ仲間から突然のお誘い。


6月に結婚式を迎える女性がいらして、その方はお顔そり未経験者だというから、
理容室をお借りして、ブライダルシェービングして、それを撮影したらどうかと。


うんうん!そろそろお顔そりの新しい素材となる画像も欲しかったし、
話を聞くと、マネージャーというお仕事をされているけど、
モデル経験もある方だというので、ぜひに!とお願いして、急遽、撮影会開催の運びに。


また、撮影会の会場は、その直前の飲み会でご一緒していた女性理容師さんと、
「ブライダルシェービングの撮影会とかする時お店を貸してもらえませんか?」なんて、
まるで、今回の撮影が決まっていたかのような偶然の会話もあったんです。
そんなことから、モデルも会場もトントン拍子に決まり、そのまま日程も決定!


今回は、定休日の月曜日のスケジュールがお互いになかなか合わず、
営業終了後のお店をお借りすることになったので、
今回は慣れないライティング機材を使っての撮影ということで、やや緊張(汗)


とりあえず、お顔そり美容法の流れに沿って並べてみたので、ご覧になってくださいね!


まずは、カウンセリング。


20150528_1.jpg


F22ポイントメイククレンジングから始まって、リンパを排出し、筋肉をほぐすことで、
お顔そりに適したお肌にするためのF22クレンジングジェル工程から、拭取りへ。


20150528_2.jpg


20150528_3.jpg


20150528_4.jpg


お肌のバリア機能を強め、自己修復力を高める濃縮美容液のAPエッセンスを塗布し、
カミソリの負担を抑える。


20150528_5.jpg


20150528_6.jpg


ここからは、いよいよお顔そり。
リンパの流れや筋肉の方向に添って、皮膚構造を意識してレザー走行を行うことで、
古く固くなった老化角質を、適度に優しく丁寧に取り除き、
肌細胞の新陳代謝を助けるお顔そり美容法ならでは動き。


20150528_7.jpg


20150528_8.jpg


20150528_9.jpg


20150528_10.jpg


まゆのお手入れは苦手な女性が多いので、ここはプロの技の見せ所!


20150528_11.jpg


20150528_12.jpg


お顔そり工程が終わった後は、活性化したお肌を落ち着かせるために、
F22コンディショニングパック、通称クチャパックを使った鎮静パック。


20150528_13.jpg


クチャパックは水を含むことでマイナスイオンを発生し、
活性化した肌細胞を優しく落ち着けてくれ、美白効果も高いんですね!
3分放置したら、レーヨン100%のF22フェイシャルエステタオルで優しく拭き取り。
お顔そりをしたお肌は超敏感肌になっているから、ここの拭き取りは大事なポイント。


20150528_14.jpg


今回はF22艶パック&リフトマッサージクリームでの艶パック工程も撮影。
ハケで塗布して、ラップマスク10分間。


20150528_15.jpg


20150528_16.jpg


20150528_17.jpg


20150528_18.jpg


レーヨン100%のタオルでパックを拭きとり、
F22スキンローションとAPエッセンスを3:1の割合でカット綿に取り、
お肌に優しく馴染ませてしっかりと保湿し、F22スキンケアエッセンスでお仕上げ。


20150528_19.jpg


20150528_20.jpg


20150528_21.jpg


施術終了後には頭皮マッサージで肩と首の疲れを取る。
これが気持ちイイらしい(笑)


20150528_22.jpg


そして始めてのお顔そりでは、鏡を見た瞬間が感動なんですよね♪


20150528_23.jpg


今回の撮影に当たり、お顔そりのモデルをお勤めいただいた方を始め、
技術を担当していた方、ポージングやスタイリングにアドバイスをいただいた方、
ライティング並びにレフ板などでお手伝いをいただいた方々など、
多くの理容師の皆さんのお力をお借りして、ステキな写真が出来上がってきました。


今後は、ポスターやPOPなど、お顔そり美容法をされているサロンのお役に立てるよう、
色々な形で情報発信に使っていきたいとおもっていますので、よろしくお願いします♪



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示