ブログ 人気の鼻毛脱毛、サロンで始めませんか? 理容よもやま話
抜くときの痛みが少ない鼻毛脱毛として海外で話題になり、
その後、国内でもFacebookなどを中心にしたSNSで盛り上がり、
あっちでもこっちでも、鼻毛脱毛している写真がアップされているという、
気持ち悪いんだけど、気持ちイイという不思議なメニュー(笑)


簡単に説明すると、鼻毛脱毛の原理はこんな感じ。
粒状のサボテンノーズワックスを専用ウォーマーで温めると、
これが液状になるので、とろみの出たワックスを専用スティックに巻きつけ、
次にこれを鼻の穴に入れ、冷えてきて固まるまで1分ほど待つ。


次に、下方向に向って、勢い良く一気に引きぬくことで脱毛するという方法だけど、
これ、手順を読んでいると、思わず涙目になっちゃいそうですよね(笑)


ところが、この鼻毛脱毛は、実は痛みがそれほどでもないという優れもの!
1本の鼻毛の先端を摘んでプツッ!と引き抜くのと違い、
根元をしっかりとホールドして一気に引き抜くので、
逆に神経を刺激することがなく、痛みが少ない方法なんですね!


今回は、営業見本をお借りすることが出来たので、第一印象のレポートです!


まず目に入ってくるのが、サボテンノーズワックス専用ウォーマー。


20150514_1.jpg


そして一緒に入っているのが、サボテンノーズワックスと専用スティック。


20150514_2.jpg


20150514_3.jpg


最初に、専用ウォーマーにワックスの半分ほどを入れ、電源スイッチを入れます。
この時に、メモリはHIに設定しておきます。
3分ほどでワックスが溶け始め、5分ほどで半分以上が溶けてきて、
7分が経過したことろに、すべてのワックスが溶けて液状になります。
ワックスが完全に溶けたら、メモリをMIDにします。


ここで専用スティックにワックスを巻き付けていきます。
この時に、下図の左側のようになる量が適量となります。


20150514_5.jpg


いよいよ、施術開始です!
まずは鼻の内側の皮膚を保護するため、綿棒でベビーオイルなどを塗布します。
続いて、スティックを鼻の中に入れ、ストッパーの位置まで差し込みます。
このまま、約1分ほどでワックスが自然と固まっていきます。


ここでスティックを持つのとは反対の手で、小鼻を軽く持ち上げるように手を添え、
スティックを勢い良く、下方向に一気に引き抜きます。


20150514_7.jpg


するとこんな感じに!


20150514_8.jpg
食事中の方もいらっしゃるので、この画像は自主規制(笑)


使い終わったワックスは何度でも再利用が可能なので、
フタを閉めて、保管してくださいね!


20150514_4.jpg


なお、下のリンクに動画を用意してあるので、ご覧になってくださいね!


サボテンノーズワックス説明動画


また、こちらを導入されるときは、必要なものが揃っている、
サボテンノーズワックススターターセットをお求めになるのが便利です。


セットには、サボテンノーズワックス専用ウォーマーを始めとして、
サボテンノーズワックス200g、専用スティック100本が同梱されているので、
一人あたり2本お使いになるとして、50人分のセットになっています。


スターターキットの価格を知りたい、パンフレットが欲しい等のご希望は、
サイドバーのメールフォーム、Facebookメッセージまたは、
LINE@のトークからお気軽にお申込みくださいね!


さて、次は実際に社員同士で試してみての体験レポートをやってみますね!
怖いけど、やってみたいし(笑)


あっ、ちなみに、とある女性理容師さんからいただいたコメントには、
こんな感じに書かれていたので、サロンメニューとして人気になりそうですよ♪


少し前から導入してます。
革命的!って言われて、リピート率が高いですよ(≧∇≦)



あなたも始めてみませんか?



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
また、弊社からも月に数回、リサイクル広場更新情報や講習会情報などを、
スピーディーにお知らせしていきますのでお楽しみに♪

友だち追加数
20150503_9.jpg


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示