ブログ 女性お顔そり、1年で10倍の集客も夢じゃない 理容よもやま話
月末が近づき、ご予約でのご来店がほとんどとなる女性お顔そりは、
そろそろ、今月のご来店客数が見えてきている頃。
そんな中で、お一人の女性理容師さんからメールでご連絡。


明日のご予約まで入れて、43名になります。過去最高です!
客単価もかなり上がってきました!



思い起こしてみると、今からちょうど1年前くらいのことになるのかな?
女性お顔そりの持つビジネスとしての価値を、かなり真剣にお話したところ、
今すぐに、取り組んでいきたいということだったので、
3年で1ヶ月間の客数100名、客単価10,000円を目指しましょう!と
一緒になって頑張ってきたご夫婦サロン。


と言っても、この頃の月間来客数は4人か5人くらい?ということで、
本人もそれほど意識していなかったし、きちんと記録も取っていない(汗)
「女性お顔そり、やってもらえますか?」と聞かれれば施術するくらいで、
集客にも、まったくと言って良いほど、力を入れていないお店でした。


でも、あれから1年でコンスタントに30名は超えてくるようになったし、
この3月、4月は40名をオーバーしていている。


1年前、私が「客数100名を目指しましょう!」なんて声をかけていても、
実のところ、そんなに出来るとは信じてなかったろうな(笑)
でも実際、1年で10倍の集客も出来るようになっているし、
客単価もしっかりと上がってきている。
これがお顔そりビジネスの持つ魅力の一つでもあるんですよね!


今の時代、なかなか右肩上がりで伸びているサロンは多くはありません。
ところが、こちらのお店は前年比1.2倍の売上と、メンズ部門も伸びています。


その理由の一つが、女性で成功した付加価値の高いメニューを
男性のお客様も買ってくださるようになってきて、
ワンランク上のシェービングメニューであったり、オプションメニュー購入など、
客数はもちろんだけど、客単価の伸びが大きいらしい。


そういう意味では、女性の集客がうまく行くようになると、
男性のお客様にも良い結果を産んでいるみたいですね!


今、このお店では40名前後が当たり前になりつつあるけど、
来年の今頃には、月間来客数70~80名、客単価6,000~7,000円を超え、
3年目には、ぜひ100名というところまで行ってほしいな!


お顔そり美容法DVDを繰り返し、繰り返し、何度でも見直して頭に叩き込み、
リンパの流れや筋肉の方向に沿ったレザー走行を心がけ、
古く固くなった老化角質を適度に優しくていねいに取り去ることで、
お肌のターンオーバー(新陳代謝)を正常に近づけるお手伝いをする、
そうしたお顔そり美容法の技術を日々磨きながら、
この技術を支える、安心安全なお顔そり専用化粧品【F22シリーズ】を使用し、
こうして作り出した、お顔そりの価値を、キチンとお客様に発信していく。



これが出来れば、どなたでも結果は出せると感じています。
それは、この一年、多くの方と一緒に取り組んできて、実感しているから。


女性お顔そりが、月に10人行くか行かないかというお店でも、
今から始めれば、1年後には40~50名まで集客していくことが出来ます。
それは、この1年やってきて、本当に分かりました。
お顔そりビジネス成功のためには、成功のための仕組みが必要なんです。


人に相談するときは、やっている人、やったことのある人に相談しなさいと言われます。
やったことのない人に聞くと「そんなにうまく行く訳がない」とか、
「あの人は特別だから」とか、中には「あいつにダマされるな」と言われます(笑)


でも、やった人に相談すれば、こう言ってもらえます。


やった方が良いよ!とにかくやってごらんよっ!
うまく行かない時は「じゃ、こうしてみれば?」ってアドバイスするから。
私も出来たのだから、あなただって出来るって♪


例えば、1年間で女性お顔そりの売上を3~5倍に伸ばすのが特別な人なら、
私の知っている女性理容師さんは、皆さん「特別な人」になってしまいます。
実際、10倍以上に伸ばしているお店だって、何軒もあります。
今年は、月間来客数が100名を超えるお店も出てくることでしょう。


決して特別な人でも、特別なことでもないんです。
やるべきことをやった人が結果を出しているだけなんです。


まずは、女性お顔そりで成功している人に相談してください。
そして、もし身の回りにいないのなら、私に相談してください。
1年後には、あの時に始めて良かった!と思えるように、一緒に頑張りましょうよ♪


なんてことを思いおこしていた、ゴールデンウィーク初日でした(笑)


★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくと、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せや化粧品ご注文などが出来るようになります。
また、弊社からも月に数回、リサイクル広場更新情報や講習会開催情報などを、
スピーディーにお知らせしていきますのでお楽しみに♪

友だち追加数


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示