ブログ 初夏から夏に向けた、メンズ向けオプションメニューのご提案 理容よもやま話
準備を進めてきた「シェーブエイド クレイパック」のオプションメニュー化ですが、
ようやく販促品のご用意も出来ましたので、お知らせしますね!
まず、お使いいただきたいのは、こちらのクレイパックです。


20150425_1.jpg


クレイというのは泥のことで、各社からはクレイパックが発売になっているし、
すでにそうしたモノをお使いの理容室様も多いことかと思います。
ただ、裏面を読んでみると、今までのものとはちょっと違っているのが分かります。


20150425_2.jpg


中身は、カオリンとベントナイトという二種類の天然クレイ(どろ)と、
ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つリピジュアを配合しています。


泥パックは汚れを吸着することでサッパリ感を演出するものが多い中、
保湿剤の代表選手でもあるヒアルロン酸のさらに2倍の保湿力、
つまりは、自重の12,000倍の水を保持できるという、
スーパー保湿剤のリピジュアを使っているんですね!


ということで、毛穴の黒ずみや汚れをしっかりと取りながらも、
お肌をしっとりモチモチに保湿してくれるという、便利なものなんです。
そこで、これから暑くなり、汗をかきやすくなる初夏から夏に向けて、
メンズ向けのオプションメニューとしてお使いになってみてはいかがでしょう?


そうそう!中身を出してみると、これくらい盛り上がるので、やや固めな質感です。


20150425_3.jpg


パックハケでお顔全体に塗るのは難しいので、男性だったら指の腹で広げたり、
女性だったら、小さなヘラのような形状をしたスパチュラをお使いにあるのが良いかも。


こちらがクレイパックの施術マニュアルです。


20150425_5.jpg


1、さくらんぼ大程度の大きさを手に取り、顔の5点に置きます。
2、あご先から耳の下に伸ばします。
3、小鼻と頬全体になじませます。
4、鼻全体と目の下からこめかみに向かって延ばす。
5、まゆの上からこめかみに向かって広げていく。


このまま3分ほど放置してください。
この時に、あまり長く時間を置くと、後で拭き取りにくくなるので注意です(笑)
拭き取りは、お湯の中で軽く絞ったエステスポンジで軽く拭き取り、
次にムシタオルを乗せて、しっかりと加温してから、残りを拭き取ります。
もちろん、ムシタオルの二度拭きでも大丈夫です♪


また、女性には、美白ハンドパックもオススメです。
自転車に乗られる方、また車を運転される方は手の甲も日焼けしやすいので、
片手の甲でお試しいただくと、白くなって、しっとりモチモチになることで、
ご自宅用に、お求めになる方も多いんですよ♪


さて、こちらの商品ですが、正式名称は「シェーブエイド クレイパック」。
お顔のパックとしてお使いになる場合は、約5gの使用になるので、
200g入チューブなら、40回ほどお使いになれる計算です。
ハンドパックも両手で同じくらいの使用量になります。
これで希望小売価格1,800円(税別)となります。


なお、こちらの商品を新規でお求めいただいた際には、
メーカーで用意した、こちらのA4サイズPOPと施術マニュアルを商品に同梱いたします。


20150425_4.jpg


20150425_5.jpg


また、業務使用に1本、店販用に1本以上、つまり2本以上お求めの際には、
私がデザインした、こちらのオリジナルPOP(A4サイズ)も合わせてプレゼントします♪


20150425_6.jpg


今回のPOPでは、クレイパックの持つ、毛穴の黒ずみや汚れを取るという、
商品自体が持つ、性能や品質はあまり全面に出さず、
その商品を買うとどんな体験が出来るのか?を知らせることに力を入れいました。


つまり、「お客様のスマホで記念写真を撮る」ことを伝えることで、
その結果として、自分の真っ白な顔の写真をFacebookやTwitterにあげて、
友達に見てもらいたい!というのが、メニューを買いたくなる理由になるんです。
また、これを買って帰って、友達にもやってあげたい!というのも、
店販につながる理由になりそうですよね(笑)


そうそう!こちらの商品も、オリジナルPOP付きでの地方発送を承ります。
もちろん、今までに一度もお取引のなかった方でも、大丈夫ですよ!
宅配便でお届けして、お代は宅配便業者が、商品代引きで集金させていただきます。


ただ、2本では送料がかかってしまうので、今回は期間限定の特別サービスとして、
5本以上のお求めで、送料サービスとさせていただきます。


よろしくお願いします♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示