ブログ 2015昭和記念公園の桜も散り際 理容よもやま話
桜は開花から満開まで1週間ほどで、その後数日もすると、
花を散らして見頃が終わってしまうので、
もう今週の休みには桜は終わっているだろうと思いつつ、
ウェブで花だよりを調べてみると、立川の昭和記念公園はまだ見頃になっている。
今日は他の用事もあるけど、ササッと出かけてくることも出来そうなので、
慌てて電車に乗ってお出かけ。。。と言っても、うちからだと乗り換えなしで35分(笑)


20150406_14.jpg


20150406_15.jpg


オオシマザクラがキレイに咲いてますね!


菜の花とのコントラストもキレイで、まさに見頃!という感じ。


20150406_3.jpg


20150406_4.jpg


20150406_5.jpg


それでも時おり、強い風が吹くと、桜の花びらも舞ってます。


20150406_6.jpg


平日だというのに、花見客も出ていてイイですね!
ここなら上野公園ほどには混み合わないだろうから、家族連れにはオススメかもね!


20150406_7.jpg


20150406_8.jpg


20150406_9.jpg


これは、風が吹いて桜の花びらが舞うところを、
わざと花びらをブレさせて撮ってみたもの。写真だけど動きを感じませんか?(笑)


20150406_10.jpg


東原っぱには、菜の花の桜のコラボレーション。


20150406_11.jpg


菜の花も、寄って撮ってみると、ファンタンジーの世界(爆)


20150406_12.jpg


20150406_13.jpg


さて、今年の桜もこれでおしまいかな?
まだ北へ追いかけていけば、見頃はあるだろうけど、
来週からは、セミナーも続いているから、見納めかな?


東北の理容師さんはこれからですよね?
いつか、角館の武家屋敷にかかる桜なんかも撮ってみたいなっ♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示