ブログ お顔そりカルテの追加印刷をどうするか迷っています 理容よもやま話
F22プレミアム艶パック&リフトマッサージクリームの発売時に、
当社独自の新発売キットとして、艶パック2個のお求めに、
オリジナルお顔そりカルテ100枚をお付けしてお届けしました。


20150405_0.jpg


こちらは、あと数軒分を残すのみとなっていますが、
お取引先から、こんなお声をいただきました。


今までのカルテの中で一番良いと思います!
来店きっかけ、眉の形希望や装置品など、本当に感謝しております!
自分でコピーすると薄いし、手が濡れていたりするとすぐ滲むから、
あの厚みは魅力です‼️
ちなみに今後、商品化の予定は?また買うとしたらいくらになりますか?



あの時は、あくまでもプレゼント品として作ったものだったので、
商品化は考えていなかったけど、残り部数も少なくなってきているし、
もし、そうしたご希望が多かったら、商品化を考えても良いですよね♪


このカルテ、始まりは一人の女性理容師さんからのメール。


こんにちは、江沢さん。今年も よろしくお願いします!
早速 江沢さんに相談があります。
女性の お顔剃り用のカルテを探しているですが なかなか見つけることが出来ません
江沢さんのところに お顔剃り用(エステ用?)のカルテは ありませんか?
お返事は急ぎません。時間がある時で大丈夫ですので よろしくお願いします。



お顔そり専用カルテで市販されているものは種類が少なく、
皆さん、男性用カルテをアレンジしたり、ご自分でワープロで作ったりと、
それぞれ苦労してお作りになっていらっしゃるんですね!


ただ、コピー用紙に印刷すると、裏側の印刷が透けて見えてしまったり、
カルテを何度もケースから出し入れするうちに、紙の端がめくれてしまったりと、
一般的に売られているカルテに比べると、使いにくさもありますよね?


そこで、皆さんがお作りになったカルテをお借りして必要な項目をまとめ、
そこに「これがあればもっと便利!」というご意見を足して作ったのがこちらのカルテです。
厚みはコピー用紙2枚分ほどで、郵便ハガキよりも少し薄くかな?という感じで仕上がりました。


さらには、表面はお客様自身に書いていただくように作っていますが、
お顔そりでご来店いただくお客様は、ご年配の方も多く、小さい字では見えにくいので、
一般的に使われているB5サイズではなく、コピー用紙サイズのA4サイズにして、
文字も少し大きめで作ってあります。


20150405_1.jpg


20150405_2.jpg


そこで、100枚では足りなくなりそうなので、追加が欲しいとか、
また、今回の艶パック企画は購入しなかったけど、
もし、商品化するのであれば、ぜひ購入したいなどのお声が皆さんからあれば、
増刷も考えてもいいかな~と思っています(笑)


良かったら、お声を聞かせてくださいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示