ブログ 3月を終えて、お顔そり売上報告が続々と! 理容よもやま話
昨日の3月最終営業日終了後は、女性理容師さんからメールの数々が届きます。
あまりのメールの多さに、驚いてしまうほど(汗)


ただ、メールの中身はと言えばお顔そりの売上結果で、
これが愛の言葉が綴られたラブレターならもっと嬉しいのにね♪
それでは、お寄せいただいたお声の一部をご紹介しましょう!


新規9名、リピーター26名の計35名です。昨年同月は6名でした。
私の中では最高記録です!単価も4,077円計14万。今月目標の13万超えました。


総客数39人、新規5人、あと1人欲しかったです!来月の予約は10人です。
少しづつですが、次回の予約して帰ってくださる方も増えてきました!


今月は新規4名、リピーター30名で34名でした。
去年の3月は意識して仕事してなかったので人数は分かりません(汗)


最終日、お二人を加えて59名になりました!


ホントに少しずつですが増えてます。
今月は55名で、客単価は7,500円、売上も40万円を超えました!


3月の売上報告です。61名32万円。(単価5,250円)
ご新規11名、うち新聞折込チラシ4名、紹介が方5名、コンビニチラシ1名、
Facebookの記事を見て2人です。
単価が下がりましたが、売り上げも人数もちょびっとだけ、自己更新でした!


そして圧巻は、


90名!行きました!新規15名 リピーター75名、客単価7,742円です。
新規来店動機は看板1名 広告9名 紹介3名 ネット2名でした。
あと10名で100名です!あと、10名と思うと悔しいけど。
でも、まだまだ頑張らないといけない道があると思うと、ワクワクします♪
本当にお客様が満足しているのか?がリピートに繋がると思うので、
人数だけでは無く、技術向上を絶対忘れず、満足して頂けるように、
また、明日から頑張ります!



またまた、こんなお声も。


3月お顔そりのお客様人数は31名でした。(ご新規様4名)
お客様単価は1人6,281円。
いつもお顔そりだけでご来店のお客様が、鏡に貼ってある自作艶パックのPOPを見て、
「これやってもらおうかな♪」とパックを追加してくれる方が多かったです。
1、2月は人数が減ってしまいましたが、3月になり、また、やっと30人越え。(^∇^)
私の目標も他の理容師さんと同じく1ヶ月100人!ですが、
まずは50人を目標に取り組んでいます。


江沢さんのブログで勇気づけられることたくさん。
江沢さんのブログで他の理容師さんはすごいなぁ~と感心することたくさん。
比べてしまい、落ち込む事も少しあり。笑



この女性理容師さんには、こんなメールをお返ししました。


お顔そり人数には、1年を通じて大きな波が数回あります。
売上の伸びやすいのが、3~4月と11~12月です。ここは集客のチャンスでもあります。

3月は、総客数31名で、新規が4名なので、リピーター様がしっかり着いた安定状態です。
ただ、大切なのは、毎月のリピーター数が、
少しずつでも構わないので、伸びているかどうかです。

リピーターさえ増えていれば、新規客はチラシなどで変動しますから、
総客数の増減は気にならなくなります。

また、客単価もまずまずの線です。
当面は、客数50名、客単価6,000円の30万円が目指す所になります。
客数が伸びなくても、客単価が上がれば、それでも構いません。

あと、どうしても他の女性理容師さんが気になりますよね?(笑)
気になるのは仕方がないのですが、気にしても仕方がないのです。
女性理容師さんは一人ひとり違うし、お客様もそれこそ千差万別ですから、
比べても意味が無いのです。

逆に比べてしまうことで、羨んだり、妬んだりと良いことはありません。
目の前にいるリピーターさんに喜んでもらうために、自分は何をしたら良いのか?を
いつも考えて、ブログやニュースレターなど、まだまだやることは有りますよね(笑)



ご紹介している皆さん、1年前と比べたら、売上金額は2倍にも3倍にもなっています。
売上の伸びた人と、1年前と変わらない人の差は、
アタリマエのことをやったか、やらなかっただけです。


あの人には出来て、自分には出来ないようなことは、お願いしていません(笑)
アタリマエのことを、アタリマエにやった人が結果を出しています。


あなたはいつから始めますか?…「今でしょ!」って古っ(爆)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示