ブログ 緊急告知!5月18日(月)、都内で集客セミナー開催! 理容よもやま話
数日前のこと、お顔そり美容法セミオーダーチラシで協力してもらっている、
ヘアサロン集客広告会の村上代表からFacebookメッセージが着信!


チラシの原版と印刷した新聞折込チラシ3,000枚は本日発送します!
あと5月18日、都内でセミナーを考えてますが、なにか喋りませんか?
集まりが悪いと気まずいですけど・・・


http://koukokukai.p-kit.com/


リンクが張ってあったのでアクセスしてみると、こんなページが。


20150319_1.jpg


どうやら、会場は決まっていないけど、都内某所で集客セミナーを開くらしい。
テーマはやはり「新規集客」ではなく「はじめからファンを集める」ノウハウの様子。


これ、お顔そり美容法セミオーダーチラシ、新聞折込用セミオーダーチラシ、
どちらもそうなんですが、チラシを配って、新規客にガンガン来てもらうというのではなく、
まだまだ知られていないお顔そりを知ってもらい、そしてお店を知ってもらい、
さらには、施術をする私を知ってもらうために作っているものなんです。
だから、チラシなのに割引もなければ、クーポンもついてない♪


20150319_2.jpg


私の考える集客と村上代表の考える集客は基本が一緒なので、
共同で制作するこうしたチラシでも、品質の良いものが出来ます。


チラシの品質っておかしな言い方かも知れないですが、
一般的に新聞折込チラシの集客効果は0.3%と言われていて、
チラシを1,000枚配って3人の問い合わせ、予約という言い方をするけど、
このチラシで作った方の中には、半径500mの範囲に3,000枚の配布をしたところ、
問い合わせと予約で42人あったという例もあるほどです。


同じお金をかけるにしても、こうして品質の良い物を作れば、
3~4倍のお客様に気づいていただくことも出来るんですね♪


さてさて、スケジュールを確認すると、この日は空いているので、さっそく返信。


お手伝い出来ることがあればやりますよ!ブログでの告知も入れますか?


嬉しいです!僕はチラシ屋です。ゲストはサロンさん。
そこに江沢さんの複眼視点が入ると、面白くなるんじゃないかと思うんです。
江沢さんも喋ってくれるとなると、こりゃ一日講習かな・・・。
あ、でもギャラは本当に「薄謝」になると思いますが・・・。



まあ、ギャラは懇親会の飲み代(二次会含む)だけでも出ればいいでしょう(笑)
今日になって、当日のスケジュール案も送られてきました。


20150319_3.jpg


村上代表だけでなく、集客の失敗例、夫婦サロンならでは悩みなど、
サロンさんお二人の話もあるんですね!


もし、5/18(月)に予定が入っていないようでしたら、参加されませんか?
微力ながら、私もお手伝いさせていただくことになったので、ぜひ♪


----------------------------------------------------------------------------------
日時:平成27年5月18日(月) 13:00~17:00 ※終了後、希望者で懇親会
受講料:5,000円 ※同じサロンで2人目以降は1人2,000円追加(夫婦の場合7,000円)
会場:東京都内某所 ※決定次第、ご連絡します。 
お申込み:メール/murakami.tooru@maroon.plala.or.jp
連絡先:TEL/FAX 0258-94-5920
ご不明な点があればお気軽に上記までお気軽にどうぞ!
----------------------------------------------------------------------------------




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示